目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2024年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます。ウカウカしていたら1月も半ばを過ぎてしまいました。

久々に文章を書くのが楽しい時期に入ったので、2024年のやりたいことリストを以下に記します!

さあ今年はいくつ達成できるだろう。

 

 

趣味として競馬を続けている。大金をかけたり儲けたりしている訳ではないけれど、それでも泣けるし湧くしでとにかく楽しい。
ここのところ騎手にも興味が湧いてきて、同世代(といっても下だけど)の横山兄弟が気になる。二人とも笑顔がかわくて、並んで笑っているシーンを見るとああ、愛しい・・・となる。親?
あと坂井瑠星の顔と体形がタイプすぎてポーっとしながら写真を眺めている。ガチ恋
そんなわけで競馬への興味がちょっと発展してきたので、無理ない範囲でもっと関与してみたいと思った。そこで一口馬主
なり方もよくわからないのでDMMバヌーシーあたりではじめてみたい。
 
・地方の競馬場にいく
実はほとんど府中の東京競馬場TCK以外の競馬場に行ったことがない。中山も昔一回行ったきり行ってない。
去年宝塚に泊まったついでに阪神競馬場に行って楽しかった。今年は京都とか中京に行けたらいいな。
あと高知とかの地方競馬の空気も味わってみたい。
 
・家族バンド
母親発案で家族バンド構想が立ち上がったのが2年前。私はアルフィーの桜井さんに憧れているのでベースに手を上げた。
しかしドラム担当の妹がスタジオに入りたがらず、計画がとん挫しかけている。
ポジション替えも視野に入れつつ、せめて今年はスタジオに入りたい。
 
・ボイトレ
年を取って恥がなくなってきたのか、どんどん腹から声が出るようになってきている。スナックでもマイクいらないレベルに達してきた。
ただもっときれいに歌える気もするので、今年はプロのアドバイスを受けたい。
 
・筋トレ(自分でジムに行く)
昨年とうとう太りすぎと腰痛によってパーソナルジム契約に至った。先生は優しくてぶっちゃけゆるい。でも運動嫌いなのでそれくらいでなんとか続いている。
家の近所にせっかくジムがあるので、自分で機械使えるようになって鍛えたい。
 
・唎酒師
酒を飲み続けているが、まったく何一つ、身になっていない。
何かになろうと思って飲んでるわけではないのでいいっちゃいいのだが、さすがにどうなんだろうとも感じる。
唎酒師はさくっと取れるという話を聞いたことがあるのでちょっとやってみたい。
 
・女風
マジで表だって書くことじゃないけど、ライト化してきたし今なら行ける(のか?)気がする。
 
・ここ最近知り合った人と関係を深める
はじめましての方と飲む機会が減っている。でもこの人のこともっと知りたいなと思うことは依然ある。
人に誘われたらなるべく行くように、そして自分でも誘うように心がけていきたい。
 
・気象の勉強
気候変動がやばいやばいと言われているが、何がやばいのか何一つ身に染みていない。
去年会社の偉い人が1時間に10回くらい気候変動が~と言っていたので、気象について知ったほうがいい気がしてきた。
そもそも日本地図も怪しいし、世界地図も怪しい。そこから勉強できそうだし、学習人数が多いと聞いたので学びたい気持ち。
 
・仏像
去年夏に国立京都博物館で仏像と閻魔展を見る機会があり、そこで漫画でわかる仏像みたいな本を買った。
そもそも家が仏教でもない上に宗教への興味が激薄なのだが、モノとしての仏像は面白いなと思ったので有名なものは見れる機会に見たい。
あとでっかい仏像見るとなんか圧倒されて、もうそれだけでオオーっと思うのでよい。
 
 
去年思い立ってやってみたこと
 
・パーソナルジム契約
三か月通って、まったく痩せてない。ベンチプレスができなすぎる。でも続いてるのでよし。
 
・国内旅行
2023年は高知、佐賀、青森、島根へ。国内旅行はすればするほどよい。
 
・バーの手伝い
ウイスキーに少しだけ詳しくなった。
 
・ホワイトニング
これで勢いづいてジムも契約した。見た目に成果が出るのでホワイトニングはいいぞ。
 
・観劇(それなりに)
宝塚、FF歌舞伎、刀剣乱舞歌舞伎、刀ミュで富士急遠征、など。小劇場もちょこちょこ。
 
・名作映画
フォレストガンプ、スタンドバイミー、シザーハンズゴッドファーザーマトリックス、シャイニングなど。
名前は知ってるけど観てこなかった映画をちょこちょこ見る機会があってよかった。
 
・コスプレ
Dハロで2回と冬コミFateのコスプレをした。アイメイクで迷走していたが、ようやく、アイテープが落ち着くことに気づく・・・!
カメコさんとの交流もだいぶ慣れてきた。今年こそ腹をしぼりたい。