目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2023年やりたいことリストの話

なんとなく落ち着かず過ごしていたらあっという間に1月も末になってしまった!月日、やべー!
もはや抱負としては遅すぎますが、2023年のやりたいことリストです。
 
①立ち食い寿司に通う
去年新橋の立ち食い寿司で、気軽に超うまいもんを食べられる立ち食い寿司の構造に感動した。
食べログを調べると、立ち食い寿司は最近増えつつあるもののまだまだ発展途中のジャンルっぽい。
いろいろ食べ比べて自分のベスト立ち食い寿司を見つけたい!
冬コミで同人誌出せたらベストです。
 
②美容ハイフ
年々顔がデカくなり続けている。太ってるのもあるが遺伝的に顔周りがだるーんとしがちなんだよな。
失敗して痺れ残ったという友達もいるのでそこは恐ろしいところだが、肩こり改善も望めるらしいのでハイフやりたいぜ!
 
③ボイトレ
泰葉みたいに歌えるようになりたいんよ
 
マイナンバーカード作る
さっさと作れ!案件
もう弊害が多すぎる。マイナンバーカードがあれば一発なのにということが重なっていて(わたしは免許証ないので)作らざるを得ない状況です。
ていうかパスポートが公的身分証にならないのなんとかなりませんか。パスポートぞ?
 
⑤飲み友達を増やす
超利己的な言い方で最悪なのだが、友達=知らない世界にアクセスできるチケットだなと思うことがあり。
散漫で、人と会うことでインプットするタイプなので、今年も色んな人と飲んで仲良くなりたいぜ。
年上も年下も。
 
⑥家事代行に家をピカピカにしてもらう
これまで2年契約で引っ越す暮らしをしていたので、否応なく家の清潔さがリセットされていたのですが、今の家は5年契約なので。
ほこりが積もってきたんよな〜…
でも細かいところの掃除、苦手なんよな〜…
ガツンと水まわりから細かいところまでプロにお願いしたいななど。
 
⑦コスプレ(アイメイク上手くなりたい)
コスプレメイクの上達しなさがエグい。アイプチ苦手すぎるしダブルライン下手くそすぎる。
いつもやるってなった時に焦るのでうまくなっておきたいな…
 
⑧喋り方を綺麗にする
リモート会議で録画した自分の声がクソ💩すぎて萎えまくり。
声低く意識して喋ってるうちにヤンキーばあさんみたいな感じになってきたので、もっと澄んだ声で喋りたいんですわ。
 
⑨海外旅行
今年こそ!そろそろいいよね!?
マイル貯められるカード作らなくては。
 
⑩なんらかのスクール
去年取り組んだシナリオセンターはすごく楽しかったけど、そもそも映像がそんなに好きじゃないことに気づいてしまいほぼお休み状態。
何か見つけてトライしたい。
 
⑪ お笑いライブに行く
お笑い好きな友達はみんななんだか目に光がある気がする。楽しみに行く姿勢を持ってるからなのかなあ。
お笑い単独ライブはかもめんたるしか行ったことないので(それは最高に面白かったけど機会なくてそれきりだった)今年はいくつかチケット取って行ってみたいなあ。
 
⑫ 小説を読んだり書いたり
去年は推理小説を何冊か読んで、小説の引き込む力すげーやべーなと感じたので、今年も引き続き読みたい。
いろいろ読んで書きたいなと思えたら短編でも書けるといいなー。
100分de名著を最近よく見るんですが、文学の持っている味って素晴らしいなと思うので。
 
⑬ メガネの買い替え
目がどんどん悪くなっているのだが、メガネは5年前に作ったもので度があってないので。
 
⑭ 行ったことのない都道府県へ行く
東北と九州を狙っていく。宮崎、岩手、福島あたりはマストで行きたい!
あとフェリーに乗って福岡に行くとか、東京都の島に行くとか、今までやったことない手法で旅がしたいな。
 
⑮ 特撮を掘る
2022年はドンブラザーズとの衝撃的な出会いがあり、新しい扉が開けて最高でした。
おそらくドンブラのような作品とはもう出会えない気がするけど、見れば見るほど特撮って面白いだろうなと思うので。
シン仮面ライダーもあるし、純烈好きだし、特撮の情報インプットしまくりたい。