目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2021-01-01から1年間の記事一覧

2月の出来事・おばあちゃんの幻覚や飲み歩く休日

【はじめに】 以下は、1年以上前に書いたブログが下書きのままずっと放置されていたものを、 今さら公開した記事になります。 写真の下にキャプションを入れようとして忘れていたのだと思うのですが、 もはや当時どんなキャプションを入れようとしたのかも思…

俗さんの卒業論文は「女性芸術家にみるフェミニズム」だったよという話

【突然ですが】先日友達と雑談する中で「フェミニズムの定義とは?」といった話になり、そういえば自分の卒業論文フェミニズム・アートだったじゃんと思いだした。そんで卒論を引っ張り出して読んだらなかなか面白かったので、こういうのってどう発表するの…

2021年やりたいことリスト

そんなわけで(どんな?)今年のやりたいことリストも書き出していきます。 2021年もコロナによって行動制限される年になりそうだけれど、いったん全部書いてみよう。 ①毎日日記をつける ここ数年DAY ONEでちょこちょこ気が向いたときに書いてきたのですが、…

2020年やりたいことリスト、結果発表

あけましておめでとうございます。メッチャ久しぶりの日記。 コロナで世間はしっちゃかめっちゃか、加齢により衰える体力と気力、毎日べつだん楽しい事はないけれどもお酒と友達たちと推しに生かされて2020年もそれなりに元気に過ごしました。 年を重ねると…