目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オノマトペ

どうということもない近況 オノマトペについて考えている 「セックス」と口にするのは恥ずかしくないのに、「えっち」だと恥ずかしい。 相変わらず暇です ちょこちょこコピー書いたりはしつつ、仕事がなく、企画の仕方を忘れるしまつ 仕事ください(切実) 通…

三連休のうごめきについて

三連休のダイジェスト金曜キルラキル最襲回のチケットが1分で完売で泣き崩れる→即座にヤフオクに出品されていて西野とブチ切れる→6時間ふて寝する→悔しさと悲しさとふがいなさを持てあましいてもたってもいられず秋葉原に出動する→アニメイト秋葉原店がなぜ…

「愛の渦」感想と、まとまりのない思想。

ポツドール三浦さん監督『愛の渦』みてまいりました。 映画が映画なので、超シモネタばっかりな記事になってます。閲覧注意ふうう。 むか~し部室に置いてあった戯曲の台本を読んだことがあってそんなおぼろげ~な記憶のなかでは、あの地味な女子大生が、 「…

欲求不満のぶつける先を

BLにおいて(特に小説)片方(主に攻め)が広告代理店勤務という設定はよくあるのですが、業界モノかというとそういうことではなく、ただ単に営業というだったりとかして、でもコピーライターとアートディレクターの関係性とかディレクターとプロデューサーの…

根暗に夜遊びを、インドアにお出かけをしたいのです。

欲望の赴くまま、気になるお芝居やら、イベントやらをかきなぐったメモ。 いささか量がふえすぎたため、分類。おしばいと、音楽と、そのほか。。 おしばい ◇青年団・こまばアゴラ演劇学校 “無隣館”『S高原から』2014年3月6日[木] - 3月23日[日]http://s.koma…

ラッキーカラー

ボーイズラブ中心に日々暮らしている。そんなわけで、悲しかったり、さみしかったり、くさくさすることもあるけどべつに元気っちゃ元気で生きてます。ボーイズラブのおかげさま!!!!きょうは小春日和でポカポカの陽気わたしはバスに乗りこみ、HARUコミへ…

センチメンタルな話。

また会いたいと思うのに、もう会えないと思うと、切ない。テクノロジーが世界をつないで、距離は越えても、この世は越えない。お墓参りなどするともう会えない人に会いに行っているという矛盾でさみしくなるのです。また春がきますな。宝石の国の2巻を読んで…

弊社の恩赦

ハルヒっぽいというだけで買ってしまったゴムふだん髪くくるにはリボン邪魔すぎるでもハルヒっぽいというだけで買ってしまった消費なんてそういうもんだよ……今週のはなし。弊社のエントランスはだいたいひと月ごとに企画の展示的なことをやってるのですが今…

腐・女子会のじゅんび

日曜、サークルの先輩(腐)と後輩(腐)が ウチに遊びに来てくれるのです。 そう、この801の巣窟、 種の保存に逆らうがごとき、BL御殿に、客人が!!! そうときたら、目にするもの、耳にするもの、 口にするものまで、とことん腐らせたい・・・! と…

パーフェクトコピーとは

黄瀬くんCV木村良平のキャラソン聴きすぎて口癖がうつってきた(末期)センパイー!〜ッスよー!的なことを随所で言ってしまう……アンタ誰だよと…ギャルかと………コピー違いだけどコピーうまくなりたいパーフェクトコピーライターになるッス〜!!!(嘘)なんかす…

着るら斬る

服やら装飾品やらを買うのは嫌いではないけれど別段好きでもないのです一定の収入が得られるようになってからはもうパルコだのルミネだのの2〜3階にあるような大量生産の服をマネキンまんま買ってまんま着ていたりして20代女性のコスプレしてるって感覚でお…