目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

腐・女子会のじゅんび

日曜、サークルの先輩(腐)と後輩(腐)が

ウチに遊びに来てくれるのです。

 

そう、この801の巣窟、

種の保存に逆らうがごとき、BL御殿に、客人が!!!

 

 

そうときたら、目にするもの、耳にするもの、

口にするものまで、とことん腐らせたい・・・!

 

という謎のこだわりが生まれ、いろいろ準備しているメモ。

 

 

なんでもね、腐る直前がいちばんおいしいっていうし!

まあ、ワテらはもう腐ってしまってるけどな!!!!

ということで発酵食品多め。

 

 

 

のみもの

 

貴腐ワイン

ハンガリーの名産。甘い。銀座の松屋においてあるらしい。

https://www.hungary-wine.com/index.html

 

・シードル

りんごのお酒。たぶん松屋にあるでしょう。

 

・古酒

発酵のすすんだ日本酒だったり、泡盛だったり。

松屋にあれば買おう。

 

 

ごはん

 

・なれずし

紀州の名産という噂。目黒かっぱでテイクアウト予定。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13074563/

 

・飯寿司

なれずしの野菜とか入った版。秋田のアンテナショップで買う予定。

http://a-bussan.jp/shop/tokyo/

 

・発酵鍋

はやりの塩麹を使ってみるとか。

http://www.hanamaruki.co.jp/enjoy/recipe/recipe20.html

 

ごま味もおいしそう。

http://cookpad.com/recipe/2485341

 

 

つまみ

 

・くさや

うんこの臭いという評判にビビりつつ、竹芝で手に入るらしいので迷い中。おいしいのかな~

http://www.takusan.net/antenna/tokyoisland.htm

 

・とうふよう

沖縄のアンテナショップで購入予定。

http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

 

 

デザート

 

くずもち、か、カカオ。

 

 

 

 

発酵食品の知識はぜんぶWikiだよりです。

シュールストレミングとかも気になるけど、ふつうに手に入れるのは難しいらしい。

 

 

 

や~楽しみだな~~~

 

ホモォ~~~~~