目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分で自分の機嫌をとろう

2016年もあと1ヶ月ちょっとというところですが、 今年の抱負が決まりました。 「自分で自分の機嫌をとる」。 最近、人生とはこれに尽きるのではないかと思い始めている。 自分が落ち込んでるなとか、機嫌が悪いなというときに気づいて、 それを自らリカバリ…

四谷怪談

褐色の恋人ってコピー。 褐色のポーションの色を示しているのか。 それとも、お口の恋人的に、褐色の飲み物との関係性を示しているのか。 わかりづらいけど、妙にエロくて、好きです。 さておとついも夜に収録をしていたのですが。 四ツ谷のスタジオだったの…

このそわつき

今日は朝から収録だった。 そして夕方のプレゼンまで予定がなかったので、 企画をするふりをしながらcakesで記事を読んでいた。 カレー沢薫先生の文才、とてつもない。 大分前に何がきっかけか忘れたが『クレムリン』を買って、 それ以来ツイッターはフォロ…

時は金だし情報も金。

きょう、ポケットワイファイを契約してきました。 以前E-mobileのルーターを使っていたのですが、 iPhoneのテザリングに移行して、凍結。 ですが、なんか気分変えたいなと思ったり、 あと最近 Pixivでイラスト見たいけど通信制限がなあ… Kindle Unlimited登…

この夏のチラシの裏。

ああこの夏が終わろうとしている…。 Kindleでイラスト入りBLを読みつくした感あり、 アプリアップデートに伴いpixivで二次創作小説を読み漁る気力が失せ、 あんスタに飽き、FGOに飽き、夢100に飽き、ポケモンGOに飽き、 そうなると移動時間やらふとした空き…

自分のためだけのBL小説感想まとめ

さいきんKindleでBL読みまくりOL。出費がやばいです。はうはう…。 改めて感想書きたいなと思いつつ、ツイートしてた分まとめ。 丸木文華せんせいの「モンスターフレンド」読了!非常に胸糞is badな幼馴染BLでした。サイコパス攻め×能天気受け。サイコ…

二次元アイドル界の帝王は増田俊樹では!?と思って集計したら本当に増田俊樹が帝王だったけど結構接戦だったはなし

時代を切り開き、ブームを牽引してきたうたプリ。 アプリ発の作品として、非常に高い熱狂度を誇るあんスタ。 そして劇場版が大ヒット中のキンプリ。 それぞれ別の出自でありながら、同じく偶像としてキャラクターが肩を並べる。 世は、二次元アイドル戦国時…

リア充トライアル

ここ数日、京都に行ったり新潟に行ったり茨城に行ったり鬼のように移動しておりようやく落ち着いてふうっと息ができるかんじ。なんか慌ただしくなりそな2016年。なんで新潟行ったのかってなんとなんとスノーボードに行って来ました。男女で!泊まりで!スノ…