目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒がでぇすきだ、という話。

昔こんな日記を書きかけて、結局投稿しなかったので供養。ビールについての熱い思いを語って、語りすぎて、投稿するのが面倒くさくなったのだと思う。 当時から飲酒が相当好きだったことが伺えるが、今はますます好きだ。 今度この続きを書いてみるのもいい…

最近好きなものについて

・大食いyoutuberの大食い動画 観てるとなんか落ち着く。沸騰ワードに小野かこちゃんとあこちゃんが出てたところから興味持って調べたらたくさん出てきた。 気に入ってよく観てるのは三年食太郎さん。アツアツのラーメンを平気で吸い込んでるのを観るとなん…

日記 25

昨日は取引先はしごして、作業して、実家に帰った。 実家で飼ってるダックスフンド♂はもう16歳。だいぶ足元おぼつかないけど、元気でいてくれるのが嬉しい。 母親がBSでやっていた『愛と青春の旅立ち』が見れなかったのが悲しかったらしく(BSがなぜか映らな…

日記 24

昨日は午前から夕方まで打ち合わせして、そのあと空いていたので早めの時間から中野に繰り出した。(繰り出した…?) お相手はいつもの通りのさきのさん。今週あと2回遊ぶ。マブやんけ! 一軒目は気になっていたビール大学というお店で、ビールの注ぎ分けの…

日記 23

7日(火) 久々の出勤。なんだかんだ色々とある日だった。 夜に入れてた編集が思いがけず早く終わり、うーん牡蠣が食べたい…とひとり悩んでいたところ、妹からちょうど連絡が来たので牡蠣を食べに行った。 このお店にはウイスキーなかったので、牡蠣×スモー…

日記 22(ここから令和)

5月1日(水・祝) お昼から横浜へ行った。さきのさん、まやさんと横浜駅で待ち合わせしてみなとみらいへ向かう。 3人で「令和の慶祝カラーの服を着よう」と決めて、わたしは紫のワンピースを着た。こういう非日常もまた楽しい。 みなとみらいでちょこちょこ…

日記21

平成さいごの日記。 20(土) お昼は腐女子仲間のゆずこさん、まみさんと石神井公園でピクニック。もちろん酒は飲む。 石神井公園ははじめて行ったのだけど、とても気持ちの良い場所だった。野外音楽堂のようなスペースがあって、そこでずっとバイオリンを弾…

日記 番外

慢性的に日記が遅れている。 理由は明白で、わたしがきほん日記を書こうと思うのが電車の中などの移動時間なのだが、 最近移動時間にポケモンGOをやったり、FGOをやったりしているためだ。 これでは「趣味が日記」とはとても言えない!! 頑張って取り戻そう…