目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

最近好きなものについて

・大食いyoutuberの大食い動画

観てるとなんか落ち着く。沸騰ワードに小野かこちゃんとあこちゃんが出てたところから興味持って調べたらたくさん出てきた。

気に入ってよく観てるのは三年食太郎さん。アツアツのラーメンを平気で吸い込んでるのを観るとなんだか元気でる。

テレ東の大食い女王もわざわざparavi登録して観たけど、大食いさせてる環境が寒そうだったり、最後のレジェンドたちにひとりで挑む展開とか、可哀想で観るの辛かった………

大食い番組は人が苦しそうにしてるのを見たいんじゃなく、オーディエンスが驚嘆してる顔を見るのが好きなんだなと思った。水戸黄門みたいなかんじ。「すごい人に見えないでしょ?普通の人に見えるでしょ?めちゃくちゃ凄いんだよこの人!」って、得意な気持ちで展開を見守るのが楽しい。

 

関ジャニの空耳英会話

横山さん大好きになった。ピュアで耳がよい。

 

中川家

なんかコント動画一気見してしまった。お互いがお互いを板の上で笑かそうとしてるのがめっちゃ可愛い。

お笑い動画をあまり見ない人間なんだけど、中川家はいいな…としみじみした。同じネタやっててもガンガンアドリブ入れるし、2人の息が合ってるから落語聞いてるみたい。

あとわたしも他言語の人の発音聞いてマネしたりするので、礼二さんの再現性をシンプルに尊敬する。

 

野性爆弾のロッシー

水曜日のダウンタウンが話題になってて知った。ネタは見てないけど、もう多分、人としての理解を超えまくってるところがツボにハマっている。

やりすぎコージーのほうほうのくだりは本当にやばい。やばすぎる。ほんとに笑いすぎて涙出たので天然ものの狂気好きな方にはぜひ見てほしい。

 

オーイシマサヨシ

もとから楽曲のキャッチーさが大好きだったのだけど、最近歌声もどんどん好きになってきた。

Aメロのスコーン!とした入りとサビのハッピーあふれる進行が素晴らしい。ときめくし、笑顔になれる曲がたくさん。

オトモダチフィルムめちゃくちゃ元気でる。歌とギターがめちゃうまくて曲作るのもめちゃうまい歌のお兄さん。

君じゃなきゃダメみたいがずっと好きで、しかしアレは多分月刊少女野崎くんのアニメ先行上映会に行ったときに始めて聴いたんだと思うんだけど、なんでそのイベントに行こうと思ったのがまっっったく思い出せない。

 

にじさんじ

葛葉が可愛すぎて、もう本当に好きすぎて、辛い。まず顔が好き。かすれた声が好き。語彙が好き。はしゃぎながらゲームする姿が好き。案外飽きっぽいところも好き。甘いものが大好きでお酒はあまり得意じゃないけどワインを飲んだことはある、というのも好き。田舎に住んでたところも好き。ツンツンしてるけど情にあつそうなとこも好き。面倒見がいいところも好き。好き好き好き好き好き好き。好きすぎるんだ、葛葉。