目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2022年やりたいことリスト、結果発表

あけましておめでとうございます。

33歳を迎えましたtanisanpoでございます。

年末年始は大晦日までコミケでコスプレし、アフターでテレ東を見て演歌歌手の年齢に驚き

八代亜紀ってもう75歳なんですよ!可愛すぎる!)

三が日は実家で駅伝見てポケモンして、理想的平和的に過ごしました。

変わっていないようで全てが変わっていく日々、具体的に言えば会社の先輩同期後輩がどんどん辞めていったり、友達に子供ができたり、どころかでかくなってきたり、

徐々に私自身良い圧も良くない圧も出てきていてなんだか怖いですが、

2023年も飽きずに生きていきたいなと願うこの頃です。

 

さて!!!

もはやはやブがこの記事を上げるだけの場所になってますが。

なんとなく恒例になってやらないと気持ち悪いので、2022年の振り返りします。

 

↓これの答え合わせ

2022年やりたいことリスト 15のやりたいことたち - 目よ、欲に眩め

 

①毎月第一日曜をサウナビールの日にする→◯

習慣化させてやっているわけではなかった!

けど、サウナとビールを心から愛した2022年だったので◯としました。


②定期的に美容院に行く→◎

ふと思い立ってブリーチして派手髪にしたこともあり、1.5〜2ヶ月では行けていた!えらい!

 
③HSK4取得→×
4どころか3もうけずに安穏としていたよ!でもちょこちょこduolingoは触ったよ!
 
④シガーバーデビュー→◯

ひとりで野毛のシガーバーへ。美味しかったしお酒とも合うな〜と思ったけど、しばらく喉から葉巻の香りが消えず。

楽しいけどたまにでいいなと思ったのでした。

 
⑤写真→◯

小さいカメラあるとすごくよくて、ふとしたタイミングで撮る癖がついた。

⑥ハンドメイドアクセサリー→×
私は!!!不器用!!!!!!(開き直り)

 
⑦なろう小説を書く→△
ちょっっっっとだけ書いてみたけど、創作への渇望感が湧かず、やめてしまった…。

 
⑧沿線の開拓→◎

自分の最寄り沿線はほどほど、という感じでしたが、都電荒川線沿線を飲み歩く会を定期的に開催できたので良かった!

休みの日の昼からそば屋でビールを飲んで、トラムに乗って、散歩して銭湯にいきスナックで〆る。

こんな毎日よ続け続け。


⑨手相占い→△

手相占いは勉強せず…でしたが、算命学の占い師を紹介してもらって、占いには縁のある年でした。 


⑩友達を増やす→△

完全に新しい友達はそこまで増えなかった…けども、昔マッチングアプリでマッチした男の女友達と久しぶりに会って飲んだり、大学の学科の友達と久しぶりに会ってマダミスしたりできて、ハッピーを感じた。

 
⑪アニメ見まくる→×
話題作はなんとか見てたけども見まくるってことはなかったな〜…。

アニメではないが漫画をめちゃくちゃ読みたくなったタイミングがあって、その時は欲望の赴くままKindleで本を買いまくり、カードの請求がえらいことになってしまった。

アニメの方がコスパがいいのはわかっているのだが…だが…!

 
⑫アナザースカイごっこ→◎

夏は高知で大自然と触れ合い、冬は沼津で食い倒れ、友人の実家と友人の親に世話になりまくっていた。


マイナンバーカード作る→×

作ろうと思ったが申請番号が分からず取り寄せ…2023年こそ作ります…
 
⑭新たな食材と向き合う→×

誘われてタコス作り教室に行ったり…炊飯器でおでん作ったら…ということはやっていたものの、食材との向き合いは…甘かった…!!
 
⑮歯のホワイトニング→×

シンプルにサボりました!2023年こそは!

 

 

結果は◎3個、◯3個、△3個、×6個

まあ、まあ、頑張ったのではないでしょうか!

 

大人になると通知表がもらえないので、引き続きこのように自分で自分を褒めてまいります。

 

過去の結果発表たち

2021年やりたいことリスト、結果発表 - 目よ、欲に眩め

2020年やりたいことリスト、結果発表 - 目よ、欲に眩め

 

2022年も!俺は!

楽しく生きたぞ〜!