目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2021年やりたいことリスト、結果発表

あけましておめでとうございます。年末年始は実家に五泊六日してとことんダラダラいたしました。

 

去年は引き続きコロナ禍で、一変した生活にも慣れ。

「何かしなきゃ」「これでいいのかなぁ」「でも頑張りたくはない」…じりじりと言いようのない焦燥感は感じつつ、恵まれた生活に文句を言えるわけもないという1年でした。

そして今日は32歳の誕生日。なんだか年だけ取っていってしまって焦ります。

 

と前置きはそんなところで、やりたいことリストの結果発表!!

 

①毎日日記をつける→×

「やらなきゃあ」と思いつつ、スマホを手にとってもTwitterウマ娘ばかりしてしまい、ログ的なことができず。愚か者め!

年末に始めたピクミンブルームがログを集めてくれるのが地味にありがたい。

 

②中国語入門→◎

これは夏ごろ結構頑張った。秋からサボっておりますが。

ECCのオンラインレッスンとアプリ勉強でHSK2は取れたので、次はHSK3…の試験に申し込まなくては…。

中国語は一切かじったことすらなかったのですが、ちょっとだけわかるようになって、世界の解像度上がった感じがすごく面白くて刺激的。焦らずに勉強しつづけたい。

 

③歯に金をかける→◎

3本あった銀歯をぜんぶセラミックにしました。しめて24万円!

あと前歯の捻転を歯列矯正するかしまいかがかなり悩み、結局直さずにマウスピース矯正やっております。

通ってる歯医者は体のバランスを見てくれるお医者さんで、異常にマッサージがうまくてそれはいいのですが、湯たんぽ入れて寝ろと強制してくるのでちょっと萎えている。勝手にさせてくれ。

 

④お絵描き→×

iPadでコンテ書きはやりましたが、やっぱり根気がなくて断念。

 

⑤貯金→×

飲食にパーッと使ったし課金もしまくった。ライスはダメな子だぁ…

 

⑥友達を増やす→△

がっつりコミュニティを増やしたりというのはできなかったけど、女が女を紹介しあう女合コンをやったり、あと取引先の方と3時までたこ焼き屋で飲んだりできて楽しかった。

今年も隙あらば飲み友達を増やしたい。

 

⑦スカイダイビング→×

誕生日にやろうかと思ったけど寒さで断念。夏に申し込みたい。

 

⑧なんか資格とる→×

スパイスとカクテルの、テスト用紙郵送すれば合格できる軽いやつを申し込みましたが、ダルくなって出さないという最低の所業をしてしまった。

 

⑨前世占い→×

占いへの情熱を失ってしまった。なんか何見ても「はいはい」って思っちゃう。

でも、自分は人占うの好きなので矛盾しておりますね。

 

⑩ちゃんと噛んで食べる→×

ぜんぜんちゃんと噛んで食べてない。いい加減にしろ。

 

 

改めて見ると×が多い。けど◎も2個あるので、それはよかった点。

中国語がんばってる時期は本当に面倒くさかったけれども、がんばっている自分に対して自己肯定感あがったのでよかったな。

うまく言えないけど、いま人生の浪人生みたいな気分。きちんと人間として点を稼げているか自信がないから、ダラダラしてると罪悪感がある。かといって頑張ってもから回る気がしてジト目でずーっとTwitterをしております。

 

 

以下、1年前にはやろうと思っていなかったけれども2021年これやってたななもの。

 

ウマ娘および競馬

プレイ時間について考えたくないレベルでやってた。

ウマ娘育成は、運の要素がかなり絡んできて、これが個人的にやめられない大きな原因です。

競馬もG1は基本毎回楽しみました。なお収支はマイナス。

 

・後輩育成

私は会社で「ちょっと頭がおかしいプレイヤー」と思われ一線を引かれていたフシがあるのですが、実は面倒見結構いいんですと言い続けてたら後輩つけてもらえるようになった。

結果、去年から育成めっちゃやった。

後輩と接する時、ナメられる恐ろしさもあるが、心開いてもらえる瞬間に嬉しいなと思う。

 

・炎上の勉強

個人的に勉強会をやって、面白くもありウンザリもした。

 

・ひとり飲み

緊急事態宣言やまん防下で人も誘いづらく、結果ひとりでブラブラ飲み歩くようになった。

家の近くや新宿を開拓しており、金は飛ぶが人に出会えるのが楽しい。

 

・Switchで運動

ブクブク太り続けているものの、実は毎日軽い運動はしているのだ。それでもこんなもんなので、運動してなかったらどうなってしまうのか恐ろしい。

アニメを流しながらフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーやっている。

 

・芸人のラジオを聞く

サブカル女子のたしなみである芸人のラジオ。私は通ってこなかったのですが、YouTubeに上がっているオードリーの切り抜きをたまたま聞いたことからハマる。あと芸人じゃないけどオモコロの匿名ラジオも全部聞いた。

三四郎小宮とハライチ岩井のフリートークが好き。

 

 

つらつらと書いてきましたが、そんな感じで消化した2021年でした。

2022年のやりたいことリストも考えて近日アップします。チャオ。