目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

2019年やりたいことリスト、結果発表

あけましておめでとうございます。

日記を書くぞ!と意気込み、せっせとしたためたものの結局半年以上更新滞っております。あちゃ〜

もうここまできてしまったら夏のこととかさっぱり記憶がございませんので、2019年下半期の日記はすっぱり諦めて、2020年からまた再開します🎍

諦めがいいのか悪いのか(そしてまた滞るに100票)

 

さて、2020年を迎えてまだ6日ということですが、そういえばわたし昨年の年始に「今年やりたいこと」をひっそり書き出してリスト化したのでした。

そしていざ1年を過ごしてみて、できたこともあればできなかったな〜ということもあったので、自己満足ですが発表したいとおもいます。

 

2019年やりたいこと(やりたかったこと)10選

デデン!

 

①逆ナン

→  ×
やってみたいなと思いつつチャンスがなく未達。でもマッチングバーに行ったり出会いに行く努力はした(努力は…)


②スネイプ先生の髪型 

→ △
髪切って髪色落としたけど、パーマはかけなかったので△

2019年はハリポタを7巻まで読み返して、個人的なハリポタ再ブレイクイヤーでした。不死鳥の騎士団でハリーにめちゃくちゃイラついたりもしたが、やっぱハリポタはおもぴろいねぇ。

kindleで読めるのもヨシ


③空気に乗って飛ぶやつ(フライステーション) 

→ ◯
6月に体験!!楽しかった〜 近くにあればもう一回行きたいけどいかんせん埼玉なので遠い…


④良識のある男性と付き合う 

→ ×××
良識のない男性とすら付き合えず2019年は終了。まあ転勤とかあったしこれは仕方ない…(と思いたい)


⑤副業 

→ △
会社的にもまだNGだったので…でもコピーライターに加えてプロデューサーという新しい職能をはじめられたのでよかったかなぁ(これは自発的にというよりも受動的に・結果的にそうなったというやつですが)


⑥葉巻を吸う 

→ ×
シンプルに忘れてた 2020年に持ち越し


⑦歯のホワイトニング 

→ ◯
大阪で通っている あんまり白くなった感じはしてないが意識しはじめたのでそれはよかったかなぁーと。コーヒー飲んだらうがいするとか細かく頑張っている。


⑧手相占い 

→ △
手相は見なかったけどタロット占いを始めた!今年は大アルカナだけでもしっかり覚えて占えるようにしたい(まだ本が手放せない)


TRPGをやる 

→ ×
リアル脱出ゲームもほとんどやらなかったし、そういう意味では2019年はあんまり遊んでなかったかも。ボードゲームはちょこちょこやってたかな?


⑩「帰りたくない…」って言う 

→ △
これも2020年に持ち越し 「ねぇねぇもう一杯飲もうよぉ〜」はメッチャ言ったので△!

 

 

以上!

 

こうやってリストにすると色々翻って考えられるのでよいですねぇ〜。

ちなみにそんなかんじで細々とやりたいことを挙げつつも、2019年の抱負の第一は「保湿」でした。

これに関しては美顔器もらったのこまめに使ったり、加湿器もたきまくり、ハトムギ美容液もバシャバシャして2018年の年末ほどは肌荒れていないので合格だったのではと!

目のまわりにアレルギー発症したりもしたが!……………まあヨシ!

 

そのほか、年始には挙げなかったけど2019年にはじめてやってみたことや、やってもうたこと。

 

・転勤

・新天地での生活

・クソ広いリビングに住む

・新宿のホストクラブ行く

・ハロウィンでコスプレ

フジロック 

・浴衣で屋形船

接骨院通院

・人間ドックでバリウム検査

・逆流声食道炎

 

なかなかによい平成to令和だったのではないでしょうか。

続いては2020年にやりたいこと20をしたためます。

 

f:id:tanisanpo:20200106123957j:image

 

現在新幹線移動中。晴れててとても富士山がきれいだぁ。