目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 12

昨日は代休を取る予定が、編集が入り三連休チャレンジ失敗。

思いがけず8時間くらい編集室にいたのですが、部屋が寒くて、しかしあったかいと眠くなってしまうのでひたすら耐えた………。

それから中目黒のアフリに行こうとしたのだけど、お花見客が行列してて断念。

寒さと雨と空腹で泣きそうになりながら帰って、キムチ鍋作って食べて、仕事して寝た。

 

そうそう、元号発表の瞬間はワガママ言って、編集してた画面でアベマtvを映してもらったのです。制作さんありがとう。

みんなで「ちょっ!ちらっと見えてるよぉ!」「いのち!?命みたいなのあった!」「命はイヤ!!」と騒ぎながらその瞬間を迎えられて、あれは楽しかったな〜〜(命ではなく令だった)

 

私はなにげに改元を楽しみにしてる人でして。

だって世界中の重鎮が東京に来るんでしょ?そんでゴールデンウィークの連休でしょ?サービス業も基本休むんでしょ?お祭りだ!

いかにも非日常で、、めちゃくちゃ楽しそう。そういうのついワクワクしてしまうのです。

 

しかしそういう意味でのいい人がおりませんので、ゴールデンウィークの過ごし方を今から考えなくてはいけない。

なにしよ〜なにしよ〜

今日ポイちゃんがカカオからチョコを作るみたいな話をしてて、それ羨ましかったからそういうのやりたいな。

シーシャを吸いながら官能小説書くとかも、いいな。葉巻も興味ある。

一輪車に乗るとか、そーゆー変な遊びも捨てがたーい。

楽しいことをポンポンかるがるして生きたい。

 

みんな、平成のおわりも令和も、たくさん遊ぼうね。