目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 13

なんだか体がだるい。ずっと眠い。春のせいかなー。

 

おとといは社内打ち合わせを3個と、プレゼン1個。

大体ひとつの打ち合わせが1〜2時間、プレゼンだと移動時間含めて2〜3時間はかかるので、

4つなんか入ってるとパツッ!という感じ。

ただ本当の意味での「パツパツ」はさらにここからはじまる。

(うちの業界ではスケジュールに空きがないことをパツパツと表現する)

(他はどうなんだろう…?)

1日の予定が7個を超えると、すべての予定に遅れてやってきて終わる前に出るという、パツパツさんが誕生する。

わたしはご飯食べないともたないので、パツパツさんの場合は、移動時間に駅のホームでおにぎりを口に詰め込んでいる。あとはデスクでサンドイッチを口に詰め込んでいる。

あのコンビニのサンドイッチをな、二つ折りにするのよ。そうすると一口で食べられるから…

 

昨日は取引先を3個まわったあと、社内で打ち合わせ。

取引先to取引先で時間があったのでお昼は優雅にカレーを食べた。嬉しい。美味しかった。

 

なんだかんだ、いろんな街にいろんな用事で出かけられる仕事、好きだな〜と思う。

歩くのもそんなに嫌いじゃない。昨日は本の街や布の街を訪れた。

降りる駅でいる人が違うのも楽しい。

 

仕事終わに、肩こりやばいので鍼灸院に寄ってみた。通ってください、とのことでまた週末に行く。

首のつらさを治したい。頭が痛いのです。

 


f:id:tanisanpo:20190404101220j:image

f:id:tanisanpo:20190404101213j:image