目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 2

今日はすごいいい天気だった。

家で仕事してから取引先に直行。今週は細かいタスクはありつつ、がっつり企画書書くとかはないので心に余裕がある。助かる。

乃木坂の次の予定が赤坂で、あったかかったので歩いて向かうのが楽しかった。

 

同源楼でお昼ごはんを食べる。さあ食べるぞ〜というタイミングで、会社から萎える連絡が来て萎える。

最近うちの会社は「未来のありたき姿を面談で上司に話すんだ、こまめにそれをやれ」という育成の方針をはじめた。

はずなのだが、そのビジョンを汲むとは誰も言ってませんよ?という感じで、ツンデレとゆーか、デレツン。

 

何が欲しいの〜?言ってみな?なんでもいいんだよぉ、今一番欲しいもの考えてっ!教えてネッッッっ!!………………あ、それ?それは無理〜〜

そんな感じ。

 

あげられるものだったらくれるんだろうか。わたしはなにかを期待するのがあまり得意でないので、こういう問いかけをされると困る。

 

赤坂のあとは広尾へ移動、打ち合わせと収録と編集やって、いまは神谷町から銀座方向に歩いてる。

明日は祝日だけど仕事だ〜。このあともう一件打ち合わせやって、終わったら、おいしいビールを飲めるといいな。

 

f:id:tanisanpo:20190320201231j:image