目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

仕事初めの日記

1/7

10日ぶりの勤務。色々とやることがあったので、ポーッとしてた頭が強制的に切り替えられた。

 

1/8

夜時間があったので、ふと思い立ってパーマをかけにいった。

(しかし元がド直毛なので、十日経過した今日、もうだいぶ落ちている。ア〜〜!!!!1万円んん〜〜〜〜!!!!)

パーマかけながら色々雑誌出してもらって、読んだ。久々に雑誌いろいろ読んで美意識が上がった。

f:id:tanisanpo:20200116094142j:image

前に仕事したすんげぇ美人の営業さん、すんげぇー美人だな美人すぎるなぁと思ってたら、こんな活動されてた。本当に綺麗なの。

彼女の後輩が言っていた「美人は小鳥の餌くらいしかご飯を食べない」という言葉が妙に印象に残っている。

こちとら獣のように肉を食べ、鯨のように酒を飲んでおり、そもそものスペックに加えて埋められない差は果たして何万マイルあるのか…

 

1/9

あくせく仕事。日々、テレカンで東京と会議している。

(テレカン=電話会議)

しかしながらこの辺りで、普段テレカンで使ってる自習室的な仕切りのあるスペースが「黙考スペース」なるものであることが判明。衝撃を受ける。

つまり…半年以上黙考のためのスペースでぺちゃくちゃ喋っとったということか………!!?!!?

誰か…誰か指摘してよぉ〜〜〜!!!!!

その上わたしの仕事はやや特殊なものも多く、朝っぱらから下ネタについて話すことも多々あったので(致し方なく…!)気まずさがマックス。

絶対に、やばいやつだと思われている。

夜にインド旅行の計画を立ててインド熱が高まる。

 

1/10

インド熱が高まった結果、会社の近くのインドカレー屋にランチでカレー食べに行った。

f:id:tanisanpo:20200116093907j:image

ナンのデカさがすごかった。

そしてこの日、鏡を見てあまりの自分の顔のデカさにまた慄き、小顔矯正サロンなるものに足を運ぶ。ナンのデカさに驚いてる場合じゃねぇ!

施術者のお姉さんの顔がだいぶデカかったり、施術者のおねえさんがなぜか走って退勤して行ったりと「大丈夫なのか?」感はあったものの、ノリで10万のコースを契約した。

今年のテーマは「やらぬより やった方がいい、何事も」なので(今決めた)

顔小さくなるかはわからんが、筋肉にビリビリ電気流すやつは気持ちよかった。夏まで通います。

 

1/11

三連休初日。しばたさんとうちでリングフィットアドベンチャーをして遊ぶ。

f:id:tanisanpo:20200116095454j:image

酒飲みながらリングフィット、というゴミのようなマインド。

30分くらい遊ばせてもらったのだけど、途中から汗かいてきて確かにこれは運動になる!と思った。楽しいし、気持ちいい。

 

夜は今宮戎神社のお祭りへ。こちらでもシッカリ飲酒する。

f:id:tanisanpo:20200116095700j:image

お祭りの日に屋台で飲むのが好きすぎるので、めっちゃ楽しかった。料理は割高だけど、そんなことはもうどうでもいいくらいに参拝客を見ながら飲む酒はうまい。

f:id:tanisanpo:20200116095653j:image

笹もしっかり貰った。福娘のおねえさんがかわいすぎて「ちょっと…………ちょっ………可愛すぎません!?」とキレるという迷惑なおばさんになった。

お姉さん本当にかわいかった。多分この子↓

https://www.instagram.com/p/B7GbyHAHfYw/?igshid=ylhg8lbppge

うしろでオーナメント(?)補充してた男子のバイトもデレデレだった、マジで。わかりやすくデレデレで笑ってしまった。

 

そんななか、しばたさんともどもおみくじで凶を叩き出す。
f:id:tanisanpo:20200116095704j:image
f:id:tanisanpo:20200116095707j:image

まさかの「待人 来ない」

来ない系で断定するおみくじ初めて見たんだけど大丈夫ですか??これ????

とにかく今年は待ち人には期待しないよう努める。

 

そっからうちで鬼滅の刃のアニメ見て解散。楽しい1日でした。

 

1/12

インテックス大阪へ。初インテ。

f:id:tanisanpo:20200116100442j:image

駅からこんなにあるかのか…とリングフィットアドベンチャーで筋肉痛の太ももに鞭打って会場に向かった。スクワットやりすぎた。

お目当ては鬼滅・刀剣・ヒロアカ・ヒプマイで、ちょこちょこ買い物。列が膨らみ上がった壁サーさんに1時間半並び、人が多すぎてサークルごと外に出されていたため、震えながら帰宅。

筋肉痛と寒さはきつかったが、気になってた再録とか買えたのでよかった〜〜

戦利品読んでホットカーペットの上で昼寝したらここ数年で最高レベルに気持ちが良かった。

 

夜は元メンターおがわさんと京橋で焼肉。

f:id:tanisanpo:20200116100935j:image

タンとハラミの名店なのだが、ロースもめっちゃんこうまかった。。。モクモクの名店。

f:id:tanisanpo:20200116101026j:image

なぜかぶれている写真

なんばのスナックでちょっと歌って、常連のおっさんたちと喋って解散した。

 

1/13

三連休三日目。休み3日あると心やすらかだ〜。

しょうらくじさん(先輩)のおうちにお邪魔して、関西メンバーでおうち焼肉。

f:id:tanisanpo:20200116101237j:image

連日肉を食べ、酒を飲んでいる。お前美意識どこに捨ててきた???

f:id:tanisanpo:20200116101505j:image

ハイボールとアップルパイとホットワイン

各々が好きな女性の顔とかについて話したり、90年代ヒットメドレーを聞いたりと、まったり昼下がりを過ごした。

関西の若手は比較的みんな近所に住んでおり、ほぼチャリ圏内なので休みの日にささっと集合してささっと解散できるのが嬉しい。

夜は家でFGOのアニメ見てストロングゼロ飲んで寝た。