目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

正月休みの日記

30歳になりました。

学生のころは30歳の自分なんて想像ができなかったけど、ものすごく違和感なくあの頃の延長線で年をとっている感覚。

こんな感じで40歳も50歳も迎えて、「まさか自分が老衰する年になるとはね〜〜!!!」とか言いながら死んで行けたらいいですね。

 

本当に昔からなんか毎日夢見心地って感じで生きていて、ポワポワと。

我ながら色んなことに心ここにあらずって感じで過ごしていて、地に足ついてないのですが、まあそれゆえにゆるく生きられているのは悪いことではないかな…

結婚とか予定ねぇし貯金もねぇけどな〜!!

 

以下、日記です。

 

1/2

親戚集まっておせちの会。

従姉妹も成人しまして、父方の一族みんな酒を飲むのですが、この日の酒量、マジですごかった。

おばあちゃん含む8人でワイン5本、日本酒の四合瓶4本開け、それぞれビールも飲んだ。

は?????

家の酒全部飲む企画か???というレベルで酒を飲んだ。血を感じました。

 

1/3

マッマと人形町さんぽ。

f:id:tanisanpo:20200112135824j:image

芳味亭でビーフシチューランチ、美味しかった〜!たかい洋食屋の味〜〜!!

マッマはビフテキ注文したのですが、思ったよりこぶりなサイズで足りなかったようで、帰り道に「うどん食べない?」とか言い出してワロタ。

 

1/4

はまちゃんのおうちで新年会パーティー🎉

お酒買ってお邪魔したら、なんと、わたしのサプライズ誕生日祝いをしてくれて胸熱だった………!!!(止まらない震え)

f:id:tanisanpo:20200112140253j:image

電話注文の際「30歳!?!!」とケーキ屋さんのテンションが上がっていたらしい。

(30歳のお祝いでケーキにプレート乗せるのがおもろかったのだろうか)

久々にショートケーキ食べたけど、ショートケーキって本当に美味しいなぁ。みんなの気持ちも嬉しいしで5倍美味しかったです。


f:id:tanisanpo:20200112140305j:image

ナイスホームパーチー


そして、30歳記念企画!!!おうちに潜んだ推しを30体探せゲーム!!!
f:id:tanisanpo:20200112140257j:image

(こんな感じで家中に30枚葛葉のカットアウトが貼ってある)

企画の趣旨を聞いた際は、ありがたさよりも先にえ!?どういう発想!!??というツッコミの感情がまさってしまったが、毎年オンリーワンな企画でお祝いしてくれる友達たちが本当に大好きじゃよ…


f:id:tanisanpo:20200112140301j:image

こんな感じで持って帰った

 

プレゼントのプレゼンテーション(?)にも大感動、ちょっと泣きそうになっていたところで、流れたお祝い映像がまさかの推しの配信を編集したもので、あまりの気合いの入りように「ここまでしてもらっていいのか!?」と動揺した…ドキドキ…

遊びに本気かつ技術力のあるオタク女、この世界でいちばん毎日をエンジョイしてんじゃないかと思います。

 

1/5

誕生日当日。ポイちゃんとまほぴと浅草へ初詣へゴー。

f:id:tanisanpo:20200112141404j:image
f:id:tanisanpo:20200112141356j:image

神谷バー電気ブランデッキを召喚した。

 

昼に集合、しょっぱなから電気ブランぶち込んで、缶チューハイ片手に参道をぷらぷら。

ふたりとも大人になってから知り合った友達だけど、わたし含めみんな精神的にノーガードというか、心をすっぱだかにして話せるので会うと楽しさがすごい。

もうなんかずーーーーっと話してる。昔の話、今の話、人に聞いた話、自分で考えていること、無限に話題がまろび出る。

漫画とかアニメとかフィクションの話題も大好きだけど、最近自分の考えてることとか人の考えてることについて話すのが楽しくて、ノンフィクションかつ精神的な話題がマイブーム。

「そういうことを話したくない」「あまり考えたことがない」人も多いので、なんでも話せる友達がいるのはありがたいことだなぁ。

 

夜はマッマ、イモウット、イモウットのオットと鉄板焼きディナーでお祝いしてもらった。

まだオープンして間もない店らしく、すんげぇ美味いのに客1組で得した気分。。ガブガブワイン飲んで幸せ。

マジでどうでもいいんですが、わたし飲み物飲むときの擬音として「ガブガブ」より「ゴブゴブ」を多用していた時期があるんですが。

まほぴになんでゴブゴブなの?ガブガブじゃないの?と聞かれて、なぜかとっさに「ゴブレットのゴブだよ」と答えて(こいつ………マジか??)という反応をされたことがあります。

どういう擬音やねん。

 

1/6

お休みとって新幹線移動。2週間ぶりの大阪。

実家にめちゃ長い期間身を寄せてたし、友達ともいっぱい遊んだ後だったので、なんだかさみしくてぼーっとしてしまった。

ぼーっとしながらチャリ漕いでスーパー行って火鍋作って食べた。

自分はさみしいと頭がぼーっとするんだな、という新たな気づきがあった。