目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 28

二ヶ月分の日記を書いてまいります。最近はiPhoneがいろいろ記録してくれてるのでなんとかなるはずだ…(自己暗示)

 

6月3日(月)

朝に打ち合わせと挨拶、午後休取って家の片付け。そう、このころは引っ越し前で片付けばかりしていたのでした。実家に荷物を運ぶなどした。

夜は新入社員研修時代にお世話になった先輩や同期が壮行会をしてくれて嬉しかった。たこ焼き機にもなるホットプレートをいただいたのだった。

 

4日(火)

プレゼンなどがあり、夜は浅草橋のやきとん屋で飲んだ。

お相手はかつてそっちの方向で鳴らしたが現在は結婚してなりを潜めたアラサーの元クズ男子のみなさん。話聞いてると面白いんだよなぁ。絶対付き合いたくないけど…

などと贅沢を言っているから結婚できないのだろうか?

最近、クズ男子の生態に詳しくなりすぎてしまった感がある。

 

5日(水)

生放送の立会い。最近番組のコーナーとか考えることが増えて、コピーライターではないなもはや、という気持ちもありつつ楽しいし、仕事のかみごたえもあるのでいい感じ。バリバリ。

 

6日(木)

引越し前日。ちょこちょこ打ち合わせなどで出かけつつ、パッキングなどを頑張る。

f:id:tanisanpo:20190812164658j:image

新居に持っていく限界があり、同人誌やBL漫画を結構処分した…辛い……

 

 

7日(金)

引越し当日。あいにくの雨だったけど、引越し屋さんがテキパキ運んでくれました。アートさんすげぇなぁ。

 

8日(土)

始発で大阪入りし、一日中荷ほどき。自分の人生史上指折りレベルの頑張った日かもしれない。

カレー食べたいなぁなどと甘えたことを考えていたがもちろんそんな余裕はなく、お湯を沸かしてどん兵衛をすすり、夜ふらふらしながら東京に戻った。

 

9日(日)

職場の先輩の結婚式。

 

f:id:tanisanpo:20190812165756j:image

ちと早めについてしまい、ひたすら髪型を自撮りしていた。

 

とてもとても素敵な式で、はぁ〜結婚式ってのぁ喜びを分けてもらうものなんだなぁ〜と当たり前の感想を抱く。

何よりメシがうまかった。メシは大事。

その後女性の先輩&同期と4人で新宿で飲み、ノリで歌舞伎町のホストクラブへ。

f:id:tanisanpo:20190812165302j:image

ホストクラブは大阪のミナミで行ったぶりで2回目。初回のお客さんだと「なんか面白いことやって〜」的な試すお嬢さんも多いらしく、普通に会話のキャッチボールをしているだけでホストたちに喜ばれた。

最近自衛隊辞めてホストはじめてまだ一ヶ月という男子もおり、かなり充実した時間で楽しかった。

席を離れる際富士の樹海での真冬の訓練の話をしていたのだけど、いいところで声がかかってしまい、「わ〜続きが気になる〜!」と割と本心から言っていたら

「指名してくれたら、今度富士の樹海での穴の掘り方、教えてあげますね♡」と釣ってくれた。

独特だ…。

 

10日(月)

妹の誕生日祝いディナー。わたしはSK2のフェイスパックをプレゼントした。

妹は結婚を控えているので、美容に余念がない。姉の身からしてもどんどん綺麗になっていて偉いなぁと思う。

ホストクラブで穴の掘り方を熱心に聞いてる姉とは大違いだ、偉いぞ、妹よ……。

 

11日(火)

ゆずこさん、まみさん、まりあと新宿で焼肉。全員ドドドドドドオタク女で、全員エンタメ系の業界で働いてるので、推しの話や仕事の話ができて嬉しい。

今勤めてる会社は副業原則禁止なのだけど、はやく規制が緩まるといいなと思う。思いっきり趣味に振り切った少額の扱いの仕事をぶん回したいのだ。

 

12日(水)

名探偵ピカチュウを観に行った(2回目)

何度見てもよいものはよい。ピカチュウかわいすぎ。

その前に紀伊国屋下のカレー屋に行ったのだが、たまねぎカレーのたまねぎ具合がすさまじく、口くさくなりすぎて恐ろしかった。テロやんけ。

f:id:tanisanpo:20190812170845j:image

すりおろしてちゃんと加熱しないとたまねぎはエライことになる。気をつけよう。

 

13日(木)

同じプロジェクトの先輩方がステーキ屋さんで走行会してくれた。

赤ワイン飲みすぎて目がすわってしまったので反省。最近なかったんだけども…。

 

14日(金)

打ち上げからの壮行会へ。人気者みたいで嬉しい。

壮行会では、学生の時から色々と話してきた後輩たちがわたしの似顔絵入り手書きTシャツを着て、そして、くれた。

もったいなくてまだ着れてない。

f:id:tanisanpo:20190812171335j:image
f:id:tanisanpo:20190812171348j:image
f:id:tanisanpo:20190812171344j:image
f:id:tanisanpo:20190812171331j:image
f:id:tanisanpo:20190812171339j:image

ちょっとかなり盛ってもらったものもあり、こそばゆいのだが、愛しさがヤバかった。

後輩好きなので、もっと可愛がりたい。はーこんな風に慕ってもらえてるの100点だな。似顔絵は一部写実的すぎるけども………。

 

15日(土)

同期のマンションでカレーパーティー

タワマンの最上階のめっちゃ綺麗なめっちゃ広い家にめっちゃ賢くて綺麗な奥さんとめっちゃ可愛い赤ちゃんと住んでいる同期。

どこでこんなに差がついた…?と動揺を隠せなかった。マジでなんなんだ。

 

16日(日)

f:id:tanisanpo:20190812172558j:image
f:id:tanisanpo:20190812172554j:image

新宿のパセラにてFGO男気ガチャを回す会!

霊脈がよかったようで(※FGOガチャの世界ではヒキがいい場所をそのように呼びます)みんなガンガンに金サーバント出しまくり、脳汁も出まくり。

わたしはなぜかすり抜けでジャックザリッパーが出たので大収穫でした。単体宝具アサシン、最初に来たカーミラが主戦力だったので…ホクホク…

男気ガチャはその会で☆5サーバントが出たら2000円、☆4サーバントが出たら1000円、☆5礼装が出たら500円会計を負担するという仕組みなのですが、まわりの人がレアを引いても素直に喜べる、歓喜歓喜を呼ぶ仕組みなのでおすすめです。

正確には金が金を呼ぶ仕組みですが。

 

 

そしてこの夜にエミレーツ航空に乗ってニースへ行く。ということで次はカンヌ編です。

 

(こうやって書き出してみると改めてマジで遊んでばっかり&飲んでばっかりだけども、これ異動前だからなので…!!!!!!!)