日記 25

昨日は取引先はしごして、作業して、実家に帰った。

実家で飼ってるダックスフンド♂はもう16歳。だいぶ足元おぼつかないけど、元気でいてくれるのが嬉しい。

母親がBSでやっていた『愛と青春の旅立ち』が見れなかったのが悲しかったらしく(BSがなぜか映らなかった)アマゾンプライムで観た。

なんの予備情報もなく観たので、途中の友達のシーンでヒェッ!と息を飲んでしまった。不朽の名作だ。

リチャードギアはとてもセクシーだったけど、白髪になってからの方が個人的には好きかな…枯れめの細面の口の大きな男性が好きなんだきっと…

きしだくにお氏にリチャードギアみを感じております。

そのあとビッグフィッシュを途中まで見て、寝てしまって、深夜に帰ってから少しビールを飲んだりして、寝た。

ドキュメント72時間の再放送の、鴨川デルタの会がよかった。

 

今日はまりんさん、しずかさん、さきのさんと名探偵ピカチュウを観に六本木へ。

f:id:tanisanpo:20190519000157j:image

なんだかとてもとても泣いてしまった。そもそもこういう絆ものに弱いし、家族ネタにも弱いし、ちっちゃな生き物が奮闘してる作品にめちゃくちゃグッと来てしまう。

最後の方の展開には「?」となるところもあったけど、それよりも「いいものを見せていただき、ありがとうございました…………」という気持ちが強く、大感動で大満足!!!ポケモンをすこしでも通ったことのある人だったら、ぜひ観てみてほしいと思った。

 

うちは基本ゲームも漫画も解禁が遅かった家で、小5ではじめてゲームボーイカラーを買ってもらい、ポケモンには金から入ったのですが、あまりにも面白すぎてよく布団の中で隠れてやっていたなぁ…(そして視力が落ちた)

ヒノアラシは最後まで一緒に冒険した。アンノーン集めたり、死ぬほどやり込み要素があってもう楽しすぎた。

そんなことを思い出しながら「ポケットにファンタジー」を聴くと泣けるのでおすすめです。

 

ピカチュウ見た後はまりんさんちにお邪魔して、huluでコナン映画をまくりまくった。

f:id:tanisanpo:20190519001519j:image

結論、やはり純黒の悪夢は最高。FBI無能すぎてかわいい。

あと歴代劇場版のおいしいシーンだけを見返していたのですが、蘭が爆弾を解除させられたり、ジェット機を操縦させられたり、人質に取られてあわや撃たれるところまでいったり、犯人を空手で蹴り飛ばしたりなどしていて、すごいヒロインだな…と改めて思った。

蘭の特技を空手にしたのは青山先生のご慧眼だな…。

 

f:id:tanisanpo:20190519002255j:image

みんなのパートナーポケモンは何がいいか?という話になり、議論の結果わたしのパートナーはケーシィに決定しました。かわいい。嬉しい。

よろしくね!ケーシィ!(なおポケモンGOの相棒はサンダーの模様)