目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 23

7日(火)

久々の出勤。なんだかんだ色々とある日だった。

夜に入れてた編集が思いがけず早く終わり、うーん牡蠣が食べたい…とひとり悩んでいたところ、妹からちょうど連絡が来たので牡蠣を食べに行った。

f:id:tanisanpo:20190514221309j:image

このお店にはウイスキーなかったので、牡蠣×スモーキーなウイスキーチャレンジ、ならず。

近々やりたい、やりたすぎるぞ。待ってろよ、ボウモア

 

8日(水)

この日は取引先の偉い人と話す用事が3つあったので、夜にはへとへとだった。

案件の打ち上げがあったのだが、ちょっと早めに用事が済んでしまったのでコリドー街の300というチャラめのバーで一杯ビールを飲んだ。

勝手にナンパの聖地かと思っていたけど、バーの一角はなんともどっしりしたオーラの常連客らしき数人がしずかに酒を飲んでいて、なるほどこういうのもあるのか…となった。

それから打ち上げへ。楽しかった案件がうまくいって、みんなで酒を飲む。いろんな酒があるけど、いちばんしあわせな酒の1つかもなと思う。

f:id:tanisanpo:20190514221837j:image

終電まですこし時間があったので近くのバーで社内メンバーとさっぱり飲んで解散した。このグレンモーレンジィが美味しかったのでボトルで買いたい。

 

9日(木)

一日中うごきまわって作業やら仕事やら。

そしてこの日食べたカレーを引き金に、わたしは体調を崩した…………………………

 

10日(金)

なんとか起きてお昼のプレゼンに出席。

その後は家でひたすらヴァームとグリーンダカラ飲んで寝ていた。

おそらく暴飲暴食による腸炎

思い当たる節がありすぎる………。

 

11日(土)

微熱を平熱と思い込み出勤。この日はイベントの立会いだった。朝は普通にお腹痛かったので午後から参戦。

コスプレの案件だったのだけど、色々友達たちにも力を貸してもらった仕事で、結果がとても素晴らしいものになったので嬉しかったな………ほんとに……。

少しずつ色んなものが花咲いて実を結んで、ありがたいことである。

夜は椿山荘で母の日ディナー。お腹ちょっと痛かったけど頑張った。

おばあちゃんがくれた餞別。

f:id:tanisanpo:20190514222548j:image

なんつーか、愛しかない。いつかこれを見て、クスッと笑ってから泣くのだろう。

 

12日(日)

この日も前日と同じ現場の立会い。

f:id:tanisanpo:20190514223101j:image

だいぶ体調が戻っていたので、会場を見て回る余裕もできて素直にとても楽しめた。

自己防衛おじさん、ゆゆうたさん、やしろあずきさんの母などを見かけた。

自己防衛おじさんに関しては、自己防衛おじさんのコスプレの人かな?という念が最初に来たので話しかけられずで勿体無かった………

イベント終了後、チームメンバーで中華料理を食べた。安くて美味しい知音食堂。

調子こいて少し麻婆豆腐食べたけど、平気だったので嬉しかった。ヨシ!ヨシ!!!

 

13日(月)

この日は打ち合わせがなかったので、自宅作業。

なんだかんだ企画書やリリースなど手を動かす仕事が多かったので、じっとひとり座ってパソコンに向かっていた。

合間、推しカプに合いそうな歌をユーチューブで探して聴いては泣くなどしていた。

夜はお世話になった師匠ふたりと、お世話になったデスクさんと焼肉へ。

ビールと肉が昇天しそうな美味しさだった。

そのデスクさんもわたしも、比較的人の好き嫌いがハッキリしているタイプで、

でもこのカオスな世界を生きていく上で「嫌い」なものをきちんと遠ざけて、「気持ち悪い」ものをきちんと軽蔑するのは必要なことなんじゃないか?という話をした。

自分の心を守れるのは自分だけだから。ただ基本は素直にこじらせすぎずに、いつでも自分を信じられればきっと後悔することはない。

 

14日(火)きょう

やった日記が追いついた!

朝から打ち合わせ、クライアントに行き、帰社して企画作業タイム。コツコツがんばった。

そしてすこしの残業ののち、スーパーでピーマンと肉団子を買って帰ってきた。

お風呂から上がったら、ピーマンと肉団子を酢豚の素と一緒に炒めて食べてやるんだ。もちろんビールも飲んでやるんだ。