日記21

平成さいごの日記。

 

20(土)

お昼は腐女子仲間のゆずこさん、まみさんと石神井公園でピクニック。もちろん酒は飲む。

石神井公園ははじめて行ったのだけど、とても気持ちの良い場所だった。野外音楽堂のようなスペースがあって、そこでずっとバイオリンを弾いてる人がいて幸せな気持ちになった。

f:id:tanisanpo:20190509133945j:image
f:id:tanisanpo:20190509133941j:image

ゆずこさんのお母さんがコロッケや卵焼きを作って持たせてくれた。

ゆずこ家のコロッケはすこしクリームシチューのルーが入ってるそうで、優しいおいしい味だった。

そのあとハッピーアワーで信じがたい安さで酒を飲み、カラオケでちょっと歌った。

東京事変の「入水願い」はすごくヒプマイの乱寂っぽいな〜などと考えた。

夜はポイちゃんと編集さん、アオヤギさん、ライターの園田さんとワークショップ。

ポイちゃんがハイボールの上にチョコミントアイスを乗せてて(凪のお暇に出てくる飲み方らしい)、ちょっと貰って、夏を感じた。

 

この日の夜、ふと思い立ってアマゾンで頼んだタロットカードが届いた。自分の恋愛運など占う。

悪魔のカードやらが出まくって怖すぎた。しばらく恋愛はやめとこう。

 

21(日)

夜、アオヤギさんちへ遊びに行く。本に囲まれたとてもステキなおうちだった。

本棚を物色して「この本、向こうにも同じやつがあったね」と言ったらかぶってるからあげるよ、と一冊くれた。シェイクスピアの本。

ゲームのアイテムゲットみたいだ。

ほうれん草とひき肉のカレーと、野菜のカレーをやまねが作ってくれて、ありがたくご相伴にあずかった。めちゃめちゃ美味しかった。

カレー作りもっとはやってほしい。スパイスは怖くないぞ!

f:id:tanisanpo:20190509134950j:image

わたしはスパイス持参してホットワイン作った。クローブの香りが大好きだ〜。

タロットカードの練習させてもらい、人を占う楽しさを知るなどした。充実していた日でした。

 

22(月)

取引先で打ち合わせのち、社内で打ち合わせ。

 

23(火)

取引先から取引先へゆき、直帰。

家ですこし仕事をして、夜のおさんぽに繰り出した。

f:id:tanisanpo:20190509224456j:image
f:id:tanisanpo:20190509141538j:image
f:id:tanisanpo:20190509141526j:image

久々のポケモンGO、楽しいなあ。ふだんあまり歩かない方向へ、気の向くままプラプラと歩いた。

わたしは東京の下町方面に長く住んでいるのですが、月島や勝どきあたりの、昔ながらの風景とタワマンがフュージョンした景色がとても好きである。

そして流れる隅田川。別になにがあるわけではないけれど、平和を感じる。

 

24(水)

この日は生放送の立会いがあったので、いちにちせかせかしていた。

 

25(木)

朝から打ち合わせ。初対面の方との打ち合わせは緊張してしまう。

わたしも結構人を見て「あの人に喋り方が似ているな」とか「こういう思考をする人なのかな?」とか考えてしまうタイプなので、相手はわたしをどう思ったかしら?というのが、ときどき、気になる。

(長く仕事している方から感情が顔に出るよねとはたまに言われる)

昼は以前仕事でお世話になった舞台を観に行った。泣いた。

夕方から会社で打ち合わせして、浅草橋でまた打ち合わせして帰宅。じんわりと汗ばむ日だった。

 

26(金)

打ち合わせのち、同期とランチ。ベネディクトエッグなるものを頼んでみたものの、胃もたれで食べきれなかった。不甲斐ない。

取引先行って、そのまま直帰。実家でご飯を食べた。

この日は歌動画のローンチがあり、直前でバタバタしつつ、好評でほっとした。

思い返すとここ一ヶ月はローンチ多めでバタバタしてたし、SNSでの評判が気になってずっとエゴサしてたなー。

バズ施策のありがたいところは、フィードバックが目に見えるとこだ。こういうのがウケるんだなぁというのを積み重ねることができる。

食べ終わってゼロの執行人を見ていたら、妹が泣きながら電話をしてきた。その後のことはツイッターに書いた通りだけど、世の中ゴミ以下のメンタルの人が普通に存在してるから恐ろしいと思う。

 

27(土)

仕事でニコニコ超会議へ。

去年お客さんとして視察していた超会議、今年は仕事でがっつり絡めて幸せだなぁと思う。

バーチャルyoutuberがらみの案件に携わっているのだが、自分が関わった人格が受け入れられて愛されるというのは、こんなにも嬉しいことなのかと知ることができた。

立会い終わり、営業さんと串揚げ屋でキンキンのビールを飲んだ。

天国のような味だった。

 

28(日)

この日もニコニコ超会議へ。

ぶじ、事故なく終わってよかったなぁ。

夕飯何食べたか全然覚えてない。放心していたのか…?

やっぱり日記こまめに書かないとダメだな。

 

29(月)

晴れて8連休がスタート!!!!!!!

クソ嬉しかったので昼まで寝た。

夕方にネイルを付け替えにいき、そのまま門前仲町で同期たちと飲む。

イサくんが大阪から帰ってきていたのだけど、門前仲町いい街だ!と言っていて嬉しくなった。

グイグイはしご酒。

f:id:tanisanpo:20190509223450j:image

ビールを飲んで、

日本酒を冷やで飲んで、

お店を変えてビールを飲み、

焼酎を飲み、歌い、

スナックで瓶ビールを飲み、

また歌い、

カラオケに移動してまだ歌った。4次会。

そしてそのカラオケで飲んだジントニックがわたしの体に甚大な爪痕を残し、平成さいごの日はほぼ寝たきりになることは、この時はまだ知らないのであった。

 

30(火)

というわけで、ここ5年来の二日酔いに見舞われる。

寝転がっても気持ち悪いし、でも寝たいし、という感じで、空虚なまま数時間部屋で座っていた。

昼から澤田と飲もう!と言っていたのだが、待ち合わせを4時間遅らせてもらった。腑甲斐無すぎる。

夕方になり、なんとか通常の二日酔いレベルまで持ち直して街へ出た。

いやーーーーあんなやばいんすね、二日酔いってのは。いやーーーーびっくり。

プリクラを撮りたかったのだけどゲーセンで発見できず断念、ずっと気になっていた海鮮居酒屋で、マグロやらエビのすり身揚げやら食べた。めっちゃうまかった。そしてカルピスサワーを飲んだ。(二日酔いには甘い飲み物と聞いたため)(そもそも酒を飲むな)

二軒目はその近くのバーに行ったのだけど、バーテンのおねーさんがみんなやたら可愛くて人懐こくて、ドキドキした。そんなわけなのでお店の常連さんは男性ばっかりだった。

いいなあ。可愛くて人懐こいおにーさんがやってるバーがあればなあ。

その店に入ったのはなんとなくだったけど、令和になる瞬間、お客さんのおごりでみんなロゼのシャンパンをご馳走してもらい、乾杯した。

ほどほどの盛り上がりだったけど、楽しいなーと幸せだった。

1時くらいまでゆったり飲んで、幸せについてなど話して、解散。そんな感じでわたしの令和ははじまった。