目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 19

ちゃんと日記書こうとするとつい筆が遅くなる。

でも日記を書くときの、毎日のひだを触って起こしていく感じは結構好き。

日記が趣味、といつか言えるようになるべく毎日のことを書こう。

 

先週の日記。

 

月曜

お昼出社。一件打ち合わせして、中国とテレカンしたのち、もういっこテレカン。

最近テレカン多い。移動がじみにタイムロスなのでありがたいよね。

間の時間で銀座のチョコレートやさんに手土産を買いに行った。

夜にもう一発テレカン。

(ちなみにテレカンとはテレビカンファレンスの略で、スカイプとかグーグルのハングアウトで会議することを指しております…)

帰って牛肉のカレーを作った。

霜降りと、霜降りじゃないお肉をスーパーで買ったのですが、ウーーーーン!

おいしいもの×おいしいもの=おいしいに決まってる!!!

と思ってフンパツしたけど、霜降りのお肉はカレーには合わないことがわかりました。

むむむ。

 

火曜

終日スタジオ撮影。

合間にタレント事務所に打ち合わせに行った。

なんだか芸能づいてた日でした。

 

水曜

朝、鍼はいく。いつもの先生がいなくて、若い先生がやってくれたからか、効きがイマイチだった…。

撮影へ。

通常の作業ではありえない量の納品物を日々作っている。

大変だけど楽しい。テレビの仕事ってこんな感じなのかな?と思ったりする。

夜は妹と神田ですこし飲んで帰った。

f:id:tanisanpo:20190424141517j:image

 

木曜

収録をまかせて自宅作業。

のち、会社で長〜〜い打ち合わせ。

この日のお昼に公開された映像があって、ひたすらその反響を追っていた1日だった。

楽しんで制作した広告物でみんなが楽しくなって、商品も売れてクライアントも喜ぶ、というのが私の仕事のひとつの目標なので、

そういう反応がたくさん見られて嬉しいなぁなどと思った。

SNSがあって、いい時代に広告やってるなとありがたみを感じる。

一部からでも拍手喝采を貰えたら、それが今は正解………ですよね…?

 

金曜

有休!!!!