目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 15

春爛漫だった週末のこと。

 

土曜

まほぴ、あさんた、ポイちゃんとお花見。ポイちゃんのステディなもえちゃんとも初対面。

まほぴが三陸から生牡蠣を取り寄せたということで、オイスターバーごっこした。

先週につづき四谷の土手にいたのだけど、通りがかる人全員にめちゃくちゃ不思議そうにされたのが面白かった。

生牡蠣むいたのはじめてだったのだけど、あんなに中から汁が出てくるとは……汁っていうか海水?さすが産地直送。

むきたての生牡蠣にボウモアをそそいで、潮の香りとともにちゅるっと飲むのが反則レベルのおいしさ。ズルでしょこんなん。

ワードウルフやりたいな〜とか色々考えていたのに、牡蠣というアクティビティを前になにひとつゲームしなかった。幸せだな〜

 

日曜

昼過ぎまで寝ていた。

そのあと中華を食べに行ったのだけど、食べ過ぎて一日中お腹いっぱい。

年々消化が遅くなっている気がする。

ちょっと仕事して、夜は品川でA3の舞台のトークショーを見てきた。

演者さんがみんなイケメンであることはさることながら、本当に仲良い感じが伝わってきて湧く。

エーステはお芝居を題材にしているコンテンツのお芝居ということもあり、演者さんたちもよくお芝居について語り合ったりしてるのかな〜と思ったりした。

 

大学で、2年から演劇サークルに入った。アマチュアだし、たくさん舞台に立ったわけではないけど、いいグルーブ感のときとちょっと空回っちゃったな〜みたいなときの違いを肌で感じられたのはすごくよかったなと思う。

きっとスポーツでもそういう瞬間ってあるんだろうとか思ったりする。運動が苦手で、体を使って人と何かをすることをやってこなかったから、演劇は得がたい体験だった。またやってみたいものだ。

 

トークショー終わって、帰ってお風呂に入りながらラジオを聞いた。ヒプマイの新曲目当てで。

おはようイケブクロ本当にかわいい曲だった………三浦さんますます大好きになってしまったな。

曲名だけわかっていたので、歌詞を当てよう!とさきのさんとビンゴカードを作って遊んだのだけど、私はまったくかすらなかった。。。ラッパーにはなれないな。

huluで孤独のグルメ門前仲町回を見て寝た。つくねと生のピーマン一緒に食べるやつ、やりたいぜ…


f:id:tanisanpo:20190408164552j:image

f:id:tanisanpo:20190408164524j:image

f:id:tanisanpo:20190408164536j:image

f:id:tanisanpo:20190408164532j:image

f:id:tanisanpo:20190408164546j:image

f:id:tanisanpo:20190408164541j:image

f:id:tanisanpo:20190408164600j:image

f:id:tanisanpo:20190408164528j:image

f:id:tanisanpo:20190408164556j:image