目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 8

今日は朝から晩まで撮影。

アニメや漫画、VRの仕事がおおいので、映像撮影がめちゃくちゃ久しぶり。たぶん4年ぶり…?

というか、よく考えたら(よく考えたらでもない)もう5年くらいいわゆるテレビCMを作っていない。

代理店のクライアントワークの局にいてよくこれでやれているな。。。。。

最近自分の仕事について説明するのが難しい。どうにかして小生意気じゃない感を出したいが、舐められたくもないという心。身勝手の極意か。

 

昨日は作業して、テレカンして、プレゼンに行き、会社で作業して、家の近くで焼き鳥食べてからガッと寝た。

外でひとりで飲むと酔いがまわるのが早いのでそうしたのだが、カウンターの向かいの席に座ったカップルの男性の方が、あまりにも普段見てるvtuberに声が似ておりつい耳を澄ませているうちに酔いがさめてしまった。

そのカップルの女性の方が、実に下町の焼き鳥屋のカウンターに不似合いな、肩のところがガッと開いた、色っぽいレースのトップスを着ていたのも気になった。なんなん…?

 

あしたは健康診断がある。健康を診断するに値する時間に帰れるといいのだけど無理だろうな。。。

 

撮影中に一本台本も考えないとなのでがんばります。