目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 7

昨日は午前休☺️

 

しかし!!!!湯船にお湯貯めようとしてお湯を出しっぱなしにしていたところ、排水溝が詰まってて部屋中水浸しになるという事件が発生。ファッ!?と声を上げてしまった。

致し方なく毛足の長いカーペットで部屋中を拭いて、脱水して、捨てた。水吸ったカーペットは鬼のように重かった。

 

それから家中の窓を開けて換気。無事だったホットカーペットの上にしめった何もかもを乗せて乾かした。パンツ一枚だったので寒かった。服着ろ。

 

豪雨とかで家が水没した映像を見たことがあるが、真水だったからまだよいものの泥水だったらやべーだろうなとか思った。

 

そんなわけで朝から一人相撲して、疲れはてて出勤。

プレゼンに行き、会社でいくつか作業して、打ち合わせして、そのあとまた作業。

家に帰ってもよかったのだが、集中できないかもと思ってミスドへ行った。

しかし、カウンターに座っていたのだが、となりに座っていた男女の会話があまりにも甘酸っぱくて、かえって集中できず。

 

女「彼女できた?」

男「できるわけないじゃん!そっちは?」

女「できないよ〜、私なんか好きになる人いないもん」

男「そうかー?」

女「ほんとに!!みんなに聞いてみなよwそういうからw」

男「まじで聞こっかなw」

女「wwwwえー、いいよw」

 

アーーーーーーーッ!!!!!!!

ダダ漏れ!!!!好意がダダ漏れ!!!!!!

夜10時にミスド2人で来てる時点でもういい感じじゃん!!!!!!!!!

 

ヒューヒュー、お二人さん。付き合っちゃいなYO〜

と言えたらよかった。さすがに勇気なかった。

 

そっから結局深夜までなんやかんややって、関ジャニの空耳伝言ゲームみたいなのの動画みて笑って、アセロラ味のストロングゼロ飲んで寝た。無駄に4時くらいまで起きてしまった。

 

いやー完璧にミスドで調子狂ったな。行くべきではなかった。

なんかミスド久々に行ったのだけど、おかわり自由の飲み物があるからなのか、溜まり場みたいになってた。

(帰る時別の卓に「お疲れ様です〜」って声かけあう女性をたくさん見かけた)

 

なんだか地方都市のスーパー銭湯みたいだなあ。