目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

日記 1

なぜかわからんが、最近年に一回しかこのブログを更新していない。

何もやってないのかというと、そういうわけでもなく、そこそこ毎日いそいそと色んなことをしている。(みんなはそれをきっとストーリーとかにあげてるんだろうなあ。)

ただわたしは文字にして色々見返すのが好きなのでこっちに日記を書くことにした。

 

昨日は朝から打ち合わせして、ちょっと作業して、クライアントに行ってから直帰。

銀座でジェルネイルを付け替えてもらった。

担当のお姉さんの親指がモブサイコのれいげんあらたかの痛ネイルだったので、

「れいげん…あらたか…ですか…?」と言ったらフルネームで聞かれたのははじめてです!と喜んでもらえた。

私が通ってるのはprishというとにかく安くて早くて予約が取りやすいサロンなのだが、系列の新宿店でもヒプマイの痛ネイルをしているお姉さんに当たったことがあり、その人の話をしたらモブサイコのお姉さんも知り合いのようだった。

彼女は絵の具で描いてて、わたしはジェルで、絵の具の方が早く乾いちゃうから難しいんですよ〜〜とのこと。色々あるんだな。

 

そこから丸ノ内線で阿佐ヶ谷へ移動。ロフトAでやるポイちゃんのエロ特許イベントまで少し時間があったのでバードランドに行って焼き鳥。

カウンター焼き鳥は一人飲みのときぴったりだなとしみじみした。ねんねん焼き鳥が好きになる。

焼き鳥食べながら太田和彦さんの「居酒屋へ行こう。」を読んだ。日本橋で飲みたい気持ちが高まった。

 

エロ特許イベントは天才すぎるアホ、またはアホすぎて天才、みたいな人いっぱいでとても楽しかった。

わたしも副乳の話でエロ特許認定してもらったけど、わたしが編み出したものではないので恐縮である。みんな副乳知ってる???

副乳を見せ合うプレイは楽しいかもしれない。だがそんなもんはない。

 

イベント終わって帰って、マスカット味のストロングゼロ飲んで、録画した月曜から夜ふかし見て、寝た。今週も夜ふかし面白かった。

 

指を上げるあの遊びは、うちの地元ではいっせーのだった。指スマってのもきいたことある。

あとグーとパーでわかれましょの呼び方も地域差あって気になる。うちの小学校では「グッパージャス!」だった。ジャスってのはどっから来たんだろう?わからない。

 

f:id:tanisanpo:20190320131406j:image

新しいつめ

 

以下、バードランドのコースで出てきた鳥たち

f:id:tanisanpo:20190320131551j:image
f:id:tanisanpo:20190320131614j:image
f:id:tanisanpo:20190320131535j:image
f:id:tanisanpo:20190320131609j:image
f:id:tanisanpo:20190320131545j:image
f:id:tanisanpo:20190320131602j:image
f:id:tanisanpo:20190320131628j:image
f:id:tanisanpo:20190320131632j:image
f:id:tanisanpo:20190320131623j:image
f:id:tanisanpo:20190320131606j:image
f:id:tanisanpo:20190320131540j:image
f:id:tanisanpo:20190320131557j:image
f:id:tanisanpo:20190320131618j:image

 

エロ特許

f:id:tanisanpo:20190320132525j:image
f:id:tanisanpo:20190320132516j:image
f:id:tanisanpo:20190320132530j:image
f:id:tanisanpo:20190320132510j:image