目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

この夏のチラシの裏。

f:id:tanisanpo:20160823103948j:image

 

ああこの夏が終わろうとしている…。

 

Kindleでイラスト入りBLを読みつくした感あり、

アプリアップデートに伴いpixivで二次創作小説を読み漁る気力が失せ、

あんスタに飽き、FGOに飽き、夢100に飽き、ポケモンGOに飽き、

そうなると移動時間やらふとした空き時間はただSNSを見つめ、

Twitterからねとらぼに飛び、ハム速に飛び、あじゃじゃしたーに飛び、

Facebookから東京カレンダーに飛び、tastyの動画を無言で見つめ、、、、、

 

何が言いたいかというと、いや別に何を言いたい訳でもないんですが、

最近いつもに増して漫然と、それはもう漫然と情報に向き合い、

ボーーーーーッと過ごしてしまっているので、

ならば果てしなくどうでもいいことであったとしても、

まだブログでも吐き出した方があとあといいんではないか、と、

いう結論に至った。そんな8月の末でして。

 

今年いっぱいは極力、たとえどんなにどうでもよくても、

暇な時間にブログを書こうと思います。

そう、トイレの落書き、チラシの裏。そうですそうです。

 

 

さっそく、今年の夏の話ですが。

例年に増して腑抜けた夏でした。

 

オリンピックがあったので、業界全体閑散期な雰囲気を感じつつ、

(オリンピックスポンサー以外は大人しくしている傾向?)

根詰めてやるようなこともなく、

かといって何かにハマっていたわけでもなく。

 

とにかくもう、ただただ、暑いのがしんどくて。

ちょっと外出ただけでぐだーっとして、家にいてもやる気が起こらないという。

経年による体力の低下なんでしょうか?単なる夏バテ?

この調子で下降していくと5年後には老衰死してる気がします。

 

肩こりもひどいし、腰痛もしんどいし。

(やばいな、体調の話しかしてないなこれ。)

ぐでぇ~っとする脳がカレーを食べたいと叫び、

食べログを調べてカレーを食べ、おなかいっぱいになると、

また寝転がり、眠りに落ち、まどろみながら酒を飲むという、、、、、、

ああ、なんてしようもないんだ、、、、、、

 

 

なんすかねえ。

勤続5年目になり、世の理がなんとなくわかってきた部分もあり、

それでもそれは今の時代の今のこの業界の今の私の領域の話でしかなく、

無力感に襲われつつ、万能感に酔っているとでもいうか、

仕事がそんな感じなので、

私生活もだらけちゃってるんすかねえ。。。。

 

むかしの自分ってもうちょっとシャキッとしてたような…

いや、思い出せないだけでずっとこんな感じなのか…?

 

この夏はさりげなく色んな出会いとか色んな再会もあったので、

そのへんの情報が処理しきれていない可能性もあるのかな…。

 

と、いう話をまた書こうと思います。

なんか、セルフカウンセリングだな、これは。

言葉にする仕事をやってるからできることなのかもしれない。うーむ。