目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

二次元アイドル界の帝王は増田俊樹では!?と思って集計したら本当に増田俊樹が帝王だったけど結構接戦だったはなし

時代を切り開き、ブームを牽引してきたうたプリ

アプリ発の作品として、非常に高い熱狂度を誇るあんスタ。

そして劇場版が大ヒット中のキンプリ。

 

それぞれ別の出自でありながら、同じく偶像としてキャラクターが肩を並べる。

世は、二次元アイドル戦国時代―――

 

 

なんじゃないかな!?と思うことが最近増えました。

(日々の業務においても、アニクラにおいても。)

 

そして、二次元アイドル界隈で

なんかすっごい頻繁に増田俊樹さんの名前みるなぁと思って、

私が桐原アトムくんと朔間零くんとカヅキ先輩が異常に好きというのもあるんですが。

実際男性声優さん、どなたが出演キャラ多いのかな!?と疑問に思い、

エクセルで集計してみたグラフがこちら。

 

 

(一介のオタクが手入力してるので、ライセンシーや略称がおぼつかないのは目をつむってください・・・)

 f:id:tanisanpo:20160415124052j:plain

f:id:tanisanpo:20160415123900j:plain

 

※黄色の網掛けはこの←ツイート以降に更新したもの。

 

 

 

集計対象

思いつく限りの二次元アイドル 計100組

※うちCVありのものは93組

※広義の二次元アイドルということで、ロックバンド/ヴィジュアルバンドも含んでいます

※こちらの記事参考にさせていただきました!

matome.naver.jp

 

集計方法

頻出してきた印象のある声優名をcountif関数で計算。

※つまりざっくり

出演数3回以上の声優名のみ表に入れ込み、グラフ化。

 

結果

f:id:tanisanpo:20160415124609j:plain

 

ということで・・・・。

 

 

たぶんわかる範囲で全部の二次元アイドルキャラクター

演じた数の多い男性声優ランキングベスト10

(2016年4月15日版)

 

1位 増田俊樹さん(13キャラクター)

2位 柿原徹也さん(12キャラクター)

   花江夏樹さん(同)

4位 蒼井翔太さん(11キャラクター)

5位 梅原裕一郎さん(10キャラクター)

   江口拓也さん(同)

   山下大輝さん(同)

8位 森久保祥太郎さん(9キャラクター)

9位 小野友樹さん(8キャラクター)

   KENNさん(同)

 

 

上記の結果になりました。

 

増田俊樹さん、暫定帝王、おめでとうございます!!!

(勝手に任命)

ガーサスのまっすーやー!!!

 

 

 

 

以下個人的な感想

 

①オバレっょぃ

 

athletic core

athletic core

 

ワンツーの増田さん、柿原さん、そして少し順位はおちるものの、前野さん・・・。

オバレ強すぎ・・・ヒロ、よかったね・・・!!

 

 

②意外と居なかった方

神谷浩史さんが1回も登場せずでした。

(おそ松のF6を含めれば入ってきますが)

 

③2.5次元出演経験者の進撃

増田さん、KENNさん、小野賢章さんほか、

テニミュに出られてた方とベン図がかぶっている感。

Rejetのピタゴラスのユニットが多少引き金になってるのかな?

なんにしてもマジ4は最高です。

 

 

 

以上、ただのファンのつぶやきでした。

あやしい点も多々あるので、ご了承を。。。。

 

さて仕事に戻ります。。。。