目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

妹とごはん作った話

先週は一週間遅れの母の日とゆーことで、クックパッドみてごはん作ったでございますよ。

ほっとくとBLのことばかりかいておるので、たまには日常についてなど。





🌸つくったもの。

誕生日ケーキは野菜たっぷりテリーヌ by ゆしゅな

とろとろ牛スネ肉のビーフシチュー by とももん1028

肉料理の付け合わせに!アリゴ by 新橋のモグラ

枝豆とペコリーノ、生ハムの前菜 by 神戸いたりあ屋

☺水煮缶で♪簡単♪鯖のリエット(パテ)☺ by hirokoh



ペコリーノチーズは母のリクエストだったので、
妹に亀戸のアトレまで車出してもらって捕獲。

f:id:tanisanpo:20150522145222j:image
塩味のつよい、かためなチーズ。


f:id:tanisanpo:20150522144506j:image
そのほか具材。これは近所で。


f:id:tanisanpo:20150522145425j:image
手持ちのフードプロセッサーでテリーヌの具材まぜまぜ。

f:id:tanisanpo:20150522145531j:image
からのつめつめ。

f:id:tanisanpo:20150522145558j:image
豪快。

f:id:tanisanpo:20150522145656j:image
オーブンで50分焼くだけで、なかなか普通にテリーヌぽい!

f:id:tanisanpo:20150522145733j:image
んわーい

f:id:tanisanpo:20150522145805j:image
スネ肉の赤ワイン煮とアリゴも
3時間くらい煮るだけでとろっとろに

f:id:tanisanpo:20150522145926j:image
全景はこんなかんじであります




つくってる絵が地味すぎて撮ってないですが、
あと鯖の水煮でつくるリエットがやたらめったら美味しくて感動でした。
原価100円とか!おすすめ!






母も喜んでおり、たまには料理とかするもんだなと思った日記。




元気に生きてます。