目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

GW近況とうたプリ5話に関して思うこと

最近のこと、2015年のゴールデンウィークはよく遊びよく萌えた、谷史上ゴールデンオブゴールデンなウィークでございました。

 
さらに本日深夜からはなんと…ななななんと…友達の車でフェスへ………
そこではキャンプをしながら音楽を聴いて体を揺らすのだそうです。二泊三日。
しゅ、しゅごいぃ………
 
本年の目標であった三次元の回帰がゆるやかに達成されるとともに、また別方向では目茶苦茶二次元にズブズブでこれはどうなんだろうと思ったり、精神の在り処が二極化しているのですが、
ざっくり充実しているのでわたしはとても元気です。
 
以上2015年さんぶんのいちの近況でした。
 
 
 
 
それからそれから。
 
うたのプリンスさまレボリューションズを毎週奇声をがまんしながら鑑賞しているのですが、
いよいよ先週は、先週はもう耐えられなかった…………
 
 
 
※軽ネタバレ
 
 
 
お話としてはシャッフルユニット二組目のレン様&翔ちゃん&セシたんが
コンセプトメイキングから任されて新型スマホのCMをプロデュースするというものなのですが、
 
これ見ながら…ガチになりすぎしまって……
わたしが…………。
 
 
具体的に何がというとまがりなりにも広告屋さんとして、
推しである神宮寺レンさんの言動が気になってしまって、
神宮寺さんを嫌いになってしまいそうな心と嫌いになりたくない心がないまぜになってwwwwwもうぐちゃぐちゃwwwwww
 
(※相手は二次元です)
 
レンにゃま!どうしてそんなこと言うの!!!><><><
あたし…あたしレンにゃまのこと嫌いになりたくないよぉ!!!!!////
 
てな具合でした。
三次元アイドルに失望するってこんなかんじですかね?違うか
 
 
 
具体的に何がアレかっていうと
 
・まずセンスがない
レン様ってもしかしてダサいのかな?と薄々怖々感じてはいたものの、やっぱりあの人絶望的にセンスがない。
二期でTGS的なやつ出てたよね!?怒られるよ!スポンサーに怒られるよ!!!
神宮寺家の広告塔としてあのセンスはまずいですヨ…アワワ………
大体なんでラテンなの?はだけたいだけの胸筋いい加減にしろ
あんた何十年代からタイムスリップしてきたんだ!!!!
 
・持ち寄りの打合せで否定しよった
イデアを膨らませるブレインストーミングの場では
「でも~」で話し始めるなどの否定形のコミュニケーションはすべきでないと言われており
レンさまはそこが全く駄目!ダメもダメ!
お互いのいいところを伸ばしあって、一番見込みのありそうなアイデアに賭けるんだよ!
 
・情緒的ベネフィットと機能的ベネフィットをはき違えている
レン様は情熱=passionが機能的価値を訴求している的なことを言い張ってたけど
情熱はどうーーーーーーー考えても情緒的なベネフィットだよ!!!!
機能というのは!それこそ翔ちゃんが言っていた”強さ”とかそういうやつだから!
そう、セシたんと翔ちゃんが妙に的を得たことを言うので、ますますレン様のとんちんかんぶりが際立つのです…
 
・メッセージが多い
5話の顛末としては”それぞれの個性を全部盛り込んでいいCMになったよ”ということだと思うのですが(丸投げすぎて判然としないものの)
短尺のCMでいろんなことを言おうとすると結局どれも伝わらないという事態になってしまうというのは通説で…
さらに言葉にはしていないもののカラーバリエーションも訴求しようとしている!
もうね…欲張り!欲張りさん!!!
板挟みの担当者じゃないんだから決めなさい!メッセージ決めなさい!!!
 
 
 
なにを二次元ごときにこんなにキレまくっているのか自分でもようわからん状態ですが、
多分レン様が好きすぎて…でもレン様が分からず屋だからぁ…!!!!!!!
 
 
 
もうなんだろこれ…母性かな…
 
 
 
久しぶりの記事がこれでいいんだろうか…
 
 
 
アニメに激昂したりしつつ、私は元気です。
(雑なまとめ)