目よ、欲に眩め

きょうも自意識とタイマン

笑えて萌えるギャグBL5選

魔法少女俺の毛根先生の新刊がなかなか素敵なギャグBLでした。


そんな目で見てくれ (マーブルコミックス)

そんな目で見てくれ (マーブルコミックス)



装丁のドキッとする感じ、タイトルの秀逸さ、これは欲しくなる!!

読む前はなんとなく、たなとさんみたいな感じかな〜?と思って買ってみたのですが、
蓋開けてみたらだいぶギャグでした。笑ったけども。。


パロディネタとかがめっちゃあるあるで作者の方は同年代なのかな…と思ったり。89年代。



ちょうど最近読んだギャグBLで、彩景でりこさんのもお金持ち電波男子×平凡男子ものでした。

風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)

風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)



ふたりの噛み合わないコミュニケーションが学校中巻き込んであれやこれや起こる。
学園の王子様という少女漫画では王道のネタがBLになるとドタバタになるんですね。うーん、面白いー。





そのほか、同じ香りのするギャグBLもの。

少年よ、大志とか色々抱け (ビーボーイコミックス)

少年よ、大志とか色々抱け (ビーボーイコミックス)


スメルズライクグリーンスピリットの永井さんのギャグもの。
超美形男子×おバカ男子の寮生活。
絵めっちゃ綺麗なのに…どうしてこうなった…!!!?!口惜しい、でも嫌いになれない……!!!!
永井さんはヒゲゴリラ書くのお好きなのだろうなと思います。


僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)

僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)



羽生山へび子先生の名作。
ヤンキーな先輩とかわいい後輩のほのぼのピュアラブ。
ギャグパートで頭身下がるのかわいいよな〜
ほんわかしててささやかでくすっとできて本当に面白い。大好きな一冊。


既婚者ですけど、何か? (Dariaコミックス)

既婚者ですけど、何か? (Dariaコミックス)


最近大注目の桐乃まひろ先生。
体育会系鈍感男子×美形?の既婚者。
この方のギャグセンスはなんというかすごい、ありそうでなかった。もっと色々読みたい!続きも楽しみ。







なんかね〜出勤時間どうせソシャゲで時間つぶすなら、好きなBLの紹介でもしていこっかなと思います。つれづれと。

脳内にストックが溜まってきて、もう語りたくてしょうがない。でも語る相手いない。ふふふじょし。