AGF2014〜アニオタゴリラファイト〜に行った話

行ってきました。


アニメイトガールズフェスティバル
こと
アニオタゴリラファイト
こと
アニオタババアデスマッチ
こと
AGF2014。


f:id:tanisanpo:20141110235154j:plain


気づいたら既に土曜日のチケットが売り切れており入手できなかったため、2日目のみ参戦。
レポってほどでもないけどもレポ〜〜






AM8:30

会場着。
一般列が長すぎて公園から並ぶ。

f:id:tanisanpo:20141110235140j:plain
雨ぼったぼた降ってて寒い………。


すぐ後ろに並んでいたリジェクラスタさんの会話を盗み聞きしてたらなんかすげえ面白くて、ソロ参加だったけどあっという間に時間すぎました。

降りしきる雨に我が身を呈して痛バをまもる姿がいじらしかった……w




AM9:05

ツイッターでツキウタ。完売の知らせが届き唖然。
ちょwwwまだ開場して5分wwwwwwwww雨のなか悲しむ嫁たちwwwwwwwww
ムービックさん………!!!!!




AM9:30

ツキウタ。につづきトムスの箱学A完売の速報が現場より入る。
我々の列はまんじりとも動かない。

こちらは始発組でも買えなかったらしい。トムスさん!!!ギルティ!!!!!

夏コミ在庫いっぱいあったじゃんか………あったじゃんか……………


ちなみに箱学Aは福富、荒北、真波。
箱学Bは東堂、新開、泉田だったらしいですが、
これの真波と泉田入れ替えて

箱学A改・眉毛と歯茎と筋肉セット
箱学B改・イケメンズセット

ていうパティーンにして荒北さんの人気を測ってみたい。荒北さん愛されすぎだと思うんだよ………歯茎のくせに………!!!!




AM10:00

ようやく列が動きはじめる。
胸をなでおろす嫁たち。しかし、ここからが長い旅の始まりだったのである………。


f:id:tanisanpo:20141111000320j:plain

公園をめぐり、
スロープをのぼり、
屋上部を往復しつづけ、
階段を下り、
長い長い通路を折り返し、
また階段を登り………



いつまで歩くの?これ???



ICOの城ってこんな感じだったなぁと思うレベルのダンジョン感。
そして割と絶えず列動いてるのにwww小一時間かけてまだ着かないwwwwwwwww

リアルに1キロくらいあったのではないか?
エレクトリカルパレード的にいえば30個分くらいの長さはあったのではないかと思う。
 


しかしゾロゾロ行列歩いてる間いろーーーんな人とすれ違うので、みてるだけで退屈はしなかったです。
レイヤーさんもいっぱいいた!
ハイヒールつらそう&寒そうで……運営マジ…………




AM11:00


ようやく入場。

わたしはうたプリブースのあるイエローエリアへ。

事前抽選当たってたので、並ばず買えて本当によかった…………。
シャニストの神対応といいブロッコリーさんは本当に素晴らしいな……萌界のディズニーやでまじで……………。



お迎えしたものたち↓

f:id:tanisanpo:20141111002115j:plain

脈絡ないけどレン様とセシルちゃんが好きだから/////
れいちゃんは妹へおみやげマッチョッチョでした。


パレス組のバニティポーチかわいいよう!!!
活用しよう。





その後、戦のあとのトムスブースへ。

ラバキーが総北3年組しかなかったので、がまんして設定資料を購入。

f:id:tanisanpo:20141111002330j:plain

これ、めっちゃよかった…!!!

他校のユニフォームとか、のぼり旗とかも、網羅してあって感動。

箱学の校舎の設定見ながら妹とあーでもないこーでもない言ってたら楽しかった〜
妹はなぜか自転車競技部の部室を弓道場と誤認。Fateに侵食されてるじゃナァイ……




そこからはウィンドウショッピング(?)で、ホワイトエリアいってrejetの列に震えて、ブルーエリア流してみて、レッドエリアでデュララ屋などを見て、、、

f:id:tanisanpo:20141111002836j:plain

途中super groupの展示してるスペースを通りがかったのですが、キャラモデルの靴がいっぱいでおばさん時めきをおさえられず。

ウテナのブーティとか、レイアースのパンプスとか、ババアの少女心が!蘇る!!!



もうちょい高級感あるのでたら即買いしてしまうとおも。
いまは革の質感が……ゴニョゴニョ………いやかわいいのだけど。





あとはリブレスペースで猫っ毛カレンダー買わなかったのと、好きなレイヤーさんが居たのに気づかなかったのが後悔ポイント。
ほかは概ね楽しかったー!くっそ疲れたけど!!!!



来年またやるとしたら、徹夜組の処遇考えるのと、列の途中に屋台出てるとありがたいかな(お腹減りました)

嫁たちの勢いも感じられてよかったです。さすがゴリラファイト。







結論

譲れないものがある女は、強い。